日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◎今日も、今日とて。

ブログ 115日目 。 らくだプリント 5-32 8分25秒 ミス1 。 分数の割り算になりました。 目が乾燥しているらしい。 右目の違和感はそれだったらしい。 ヒアルロン酸の目薬を処方されたので しっかり潤していこうと思います。 今日は習字。 祖母の誕生日。 と…

◎はんなりと。

ブログ 114日目。 らくだプリント 5-31 16分55秒 ミス0。 今日は最初から最後までやれました お見事、わたし。 プリントもうないけど。 時間足りてないけど。 でも明らかに最後までいけるスピードは 早くなってるし、ミスがなかったのが 嬉しい。お見事、わ…

◎自分と人と。

ブログ 113日目。 らくだプリント 5-31 11分53秒 ミス1。 記録表○ 帰ってから お腹が空いている気持ちを持ちながら そのまま横になり だいたい5時間は寝ていたと思う。 途中意識はあったが 身体が起きず、そのまま横になる。 今日も、おつかれさまです。 欲…

◎ピリリ波。

ブログ、112日目。 らくだプリント 5-31 半分 7分33秒 ミス0 。 よし、少し慣れたぞ。 けど、まあ、今日は無理せず半分にする。 記録表○ 心が萎えそうな部分と 留まって、少し耐えて見せている部分と 波波ができている。 結果一応、耐えている。 落ち込みす…

◎花粉め。

ブログ、とりあえず、111日目。 らくだプリント 5-31 23番〜33番 6分17秒 ミス0 なんとなく問題に慣れてきた。 やっと一通り、最後までできた。 記録表 ○ 今日も花粉が酷い。 さすがにコンタクトも入れれず、 薬を飲んでいるのにも関わらず、 くしゃみがとま…

◎ほっと一息。

ブログ 110日目。 らくだプリント 5-31 12番〜22番 ミス1 昨日の答え合わせにより少しやり方が わかったので、とりあえずできた。 今日も一気にはできなかったから 途中まで。 記録表 ○ 昨日、あの後、 母に後押しされ、 もう一度探し直したら、 見つかった…

◎また、1からこつこつ。

ブログ109日目。 らくだプリント 5-31 ミス3 すごくよくわからなさすぎて 雑念も多すぎて しんどかった…。 5-31の丸つけをして始めてそのそわそわが 少し落ち着いた。 今日はずっと計算プリントをはじめる 自分のやる気のタイミングを 待っていて、 中々座る…

◎今日も、呑助。

ブログ 108日目。 らくだプリント 5-31 1〜11番まで。 2分7秒。 記録表△丸つけはしていない。 今日は呑んだ。 急遽決まり、後輩と。 明日会う予定の友だちも途中から合流。 なんだか、久しぶりに サシで飲む。 何人かで集まる時と 二人で会う時と 人って変わ…

◎今日も、今日とて。

とりあえず、107日目。 らくだプリント 5-30 13分38秒 ミス3。 記録表○ 帰ってからすぐ寝る。 いつまでも寝てられるくらい 眠くて、怠くて、暑い。 温度調節難しすぎる。 鼻水は日中はよかったが、 夜は冷えてくるからなのか今日もとまらない。 何かと不快感…

◎ GRATITUDEがやってきた。

とりあえず、106日目。 らくだプリント 5-30 14分21秒 ミス1。 記録表○ 散歩✖️ 今日は一日鼻水がすごかった。 温度差なのか、イネなのか、なんなのか。 滝のよう。 とまらなくて、大変辛かった。 鼻水が出っ放しの時はいつもより 身体も疲れる。 夕方は昨日…

◎とまと。

とりあえず、105日目。 らくだプリント 5-30 19分4秒 ミス6。 わからないままとりあえず解いてみる。 丸つけの時に答えを見てほっとする。 日々の繰り返しの様。 記録表○ エッセイ本が届いた。 早速読んでみる。 今日はテレビを観ず、その時間はまったり。 …

◎たそがれ。

・とりあえず、104日目。 ・らくだプリント 5-29 11分36秒 ミス1 。 うっかりなミスをしてしまった。 ・散歩 少しあるけた。 夕方はもう暗いし寒い。 今日からまた一段と寒くなったように感じる。 ついこないだまで、 車の冷房も付けていたと思ったが もう暖…

◎山あり谷あり。

・ブログ とりあえず、103日目。 ・らくだプリント 5-29 11分15秒 ミス1。 一問間違えた。明日もやる。 途中でよそごとを考えていた。 記録表○ ・散歩、わすれた。 今日はコスモスをみた。 金木犀も沢山みた。 今日は少し鼻がムズムズしていたが 気持ちの良…

◎桃のパフェ。🍑

・ブログ とりあえず、102日目。 ・らくだプリント 記録表○ 5-29 14分52秒 ミス1。 中々頭を使う。すぐにはできないから ゆっくり知っていこう。 ・散歩 雨天のため、していない。 お店からお店をダッシュ。傘はささない。笑 今日は友だちと 半田のシャンド…

◎ビビリちゃん。

・ブログ とりあえず、101日目。 ・らくだプリント 5-28 6分38秒 ミス0 クリア。 ・金曜日の習字は今日はギリギリまで寝て、 気合で起きて、歩いて行きました。 夜の道はいつもだったら走るけど、 今日は冷静に歩けました。 日曜日に楽しみにしていた予定が…

◎とりあえず、100日目。

ブログ、とりあえず100日目。 ・らくだプリント 5-28 10分17秒 ミス2 明日も同じ問題を解く予定。 ・散歩 今日はあまり歩けていない。 ブログが100日目に達成。 大体3ヶ月と少しくらいだろうか。 今日はお昼からおやすみをもらった。 作業が急ぎのものもある…

◎日々の探しもの。

とりあえず、99日目。 ・らくだプリント 5-28 12分46秒 ミス5 少数の問題になったぞ。 記録表○ ・駐車場を少し離れたところにした。 寺子屋塾まで歩いた○ 星野源のオールナイトニッポンをラジコで聴く。 来週は小栗旬と生田斗真がゲストらしい。 生放送。絶…

◎気になるところ。

ブログ、とりあえず、98日目。 ・らくだプリント 5-27 5分55秒 ミス0 明日は寺子屋塾に行く予定。 なんかいい道がないかな。って毎回思う。 記録表 ○ ・散歩 ○ 今回は、前回の寺子屋塾から 欠かさずプリントを続けられたので 久しぶりにプリントがぴったり終…

◎どこかの世界。

とりあえず、97日目。 ・らくだプリント 5-27 6分48秒 ミス0 クリア。 明日はその先のプリントがないので、 もう一度同じものをやる。 記録表 ○ 帰ってからの散歩 ○ 平凡な中で生きていられてるな。 とふんわり思った。 私に溢れるような愛情はあるのだろう…

◎ちょいと、お出掛け。

とりあえず、96日目。 ・プリント5-27 ミス2 明日も同じものをやる。 今日は母と出掛けた。 歩いた。 途中でパン屋を見つけて、 その中にちくわパンが売っていたので 思わず買ってしまった。 明日のお弁当用に大きなクルミパン 無印の野菜がいっぱいのミネス…

◎衣替え。

・らくだプリント 5-26 7分14秒 ミス0 クリア〜◎さらりとできました。 あ、そういえば今日は運動していない!! 雨上がったかな? 明日はまた気温が上がるそうな。 午前中はお仕事 流れるように、穏やかに、過ごせました。 帰って少しごろごろしてから 衣替…

◎気分があがるもの。

・プリント 5-26 11分28秒 ミス3 新しい問題。今日は探り探りでした。 記録表 ○ 習字、お休みしてしまいました。 気付いたら寝ていた。 もう一回横になったら起きられなかったな。 散歩も雨で今日はすぐ帰宅。 今日は動いたから良しにしときましょう◎ 一気に…

◎お互い様ね。

・プリント 5-25 13分1秒 ミス0 クリア〜〜〜◎ 最後の一枚。ラストチャンス。できました! 散歩は雨の為、そのまま帰宅。 寒い。 眠い。 今日はもう、早く寝る。 結構、この家に帰ってきてからの時間が やっぱり休息っていうのが大事なのです。 今日は木曜日…

◎まあ、なんとなく。

・プリント 5-25 13分19秒 ミス2 時間が間に合わないと思って急いでいたら、 ミスがあった。 あと、一枚、さあ、やれるか、明日。 何も考えずに解くことに集中してやってみよう。 雑念ばかりである。 記録表 ○ 帰ってからの散歩 ○ 朝の時間のスピードがすご…

◎冷えに注意。

・プリント 5-25 14分44秒 ミス1 ああああ、簡単なミス。 今日は集中して解けたと思ったのに。 記録表 ○ ・散歩 帰ってから ○ 暗いな、道が。 今日からパーカーデビュー。 朝と夜は冷えますね。 冷たい飲み物などもちょっと控えよう。 今日も比較的落ち着い…

◎変化が好きかな。

・プリント 5-25 17分15秒 ミス0 今日はミスはなかったが、 「ミスしないように…」 「あ〜間違ってるかも〜」 という慎重さやら、気持ちのよそ見やらで 時間が届かず…。 記録表 ○ 明日で3週間続けて 記録表に向き合えたことになる。 今日は仕事の車で流れて…

◎爽快な日を待って。

・プリント 5-25 14分40秒 ミス1 時間内 ○ ミスがあったので、もう少し続けようと思う。 記録表 ○ 働き方を考える。 働くということを考える。 何を目的に時間を使うのか。 何のために仕事をするのか。 なぜ働くのか。 そこで何を得たいのか。 今は何も浮か…

◎元気でいよう。

・プリント 5-25 18分41秒 ミス0 やろうかやらまいかを迷った。 でも座ってみたら、全部やれそうな気持ちに なったから、やってみたら、最後までできた。 秒数も上がっていた。 今日はゆっくりできた。 映画を4本見ました。 ずーっとごろごろして、 夕方は散…

◎月のせい。

・プリント 5-25 途中から最後まで。 ミス 0 。 記録表 ○ 。 休みだ。 ストレスだ。 心の余裕がない。 習字に行けました。 落ち着きました。 行く前までは全て満月のせいにして 八つ当たりしてた。 感情爆発。満月なんて嫌いだ。とばかりに。 しかし、 帰り…

◎心地よい方でいい。

・プリント 5-25 45番まで。ミス 2。13分58秒。 オイルプディングをしながら途中まで やってみたけど 全然集中できなかったから もう一緒にはしないでおこう。笑 記録表 ○ オイルプディング ○ 散歩 ○ 明日は、習字に行けるか。までが、課題。 さてさて、 今…