日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ビビリちゃん。

 

 

・ブログ とりあえず、101日目。

 

・らくだプリント

5-28 6分38秒 ミス0 クリア。

 

・金曜日の習字は今日はギリギリまで寝て、

気合で起きて、歩いて行きました。

夜の道はいつもだったら走るけど、

今日は冷静に歩けました。

 

 

 

日曜日に楽しみにしていた予定がなくなった。

それは仕方がないことだけど

 

子どものような駄々っ子の心はすぐには

おさまってくれない。

平気な顔をして、

心の中でいつまでも駄々をこねている。

 

 

仕方がない。仕方がないのよ。

空いた時間に、友だちから連絡が入って 

会えることになったので

楽しい時間になりそうです。

 

 

プラダを着た悪魔」がやってた。

あれは好きな映画の一つだが、

なんだか今日は観る気分じゃないので

部屋に篭る。

 

 

ザラメのドーナツが食べたいな。

ダーシェンカのパンも食べたい。

 

 

 

ぽっかりしてしまった穴を埋めるのは

中々難しいけども

ゆっくり埋めて行こう。

 

 

そういう風に

急な変更があるから、

次の楽しみもまた同様に、

不安になるんだよね。

楽しみと同じくらい不安もある。

 

 

計画が決まったところで

ただ楽しみにしてるだけで

過ごせないんだよな。

悲しみに耐えられるように不安を抱えて

大丈夫なように必死で冷静にしてる。

 

あーあ、無事に行けるといいな。

 

 

 

怖くなるのも

不安になるのも

いつかのそれに恐怖心があって

それに耐えられるように心の準備を

してるんだろうな。

 

 

結構ビビリだから

すぐそういうものを抱えがちである。

 

まあ、でもここのところ

「なんとかなるだろう」

と自分に言い聞かせる。

 

怖い帰り道も

賑やかな虫の声に耳を澄ませてみたりする。

 

悲しいことになった時は多分泣くし

でもどうしようもできないんだ。

ただただ泣いて

ゆっくり状況を受け止めていくんだろうな。

そうしかできないもの。

 

 

 

不安なこととか

怖いこととか沢山あるけども

多分同じくらいか、それ以上か

ちゃんと

その怖さを和らげてくれる何かや

誰かもいて

ちゃんと

一人じゃなく生きていけるから

大丈夫だ。

 

 

ありがたやですね。

 

 

沢山、沢山

まわりの人に支えられてるなと感じる

今日この頃です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

・今日のお弁当

 

f:id:happyokapi:20201016220058j:image

 

卵焼きと味噌汁にあおさを入れてみた。

あおさって美味しくて好き。