日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◎金木犀

今週は、早番なので、いつもよりちょっと早起き。 朝は少し空気が冷たくなってきてて、 お布団があったかくて、 目が覚めた時は、 外は少し暗くて。 起きて、洗濯機を回して、また少し寝たりする。 すごくマイペースで、ゆったりできる 朝が心地良い。 起き…

◎大人の心配症候群

言葉では、 いくらでも言えるんだ。 言ってるだけの人の言葉と、 実行している人の言葉と、 どっちが人の心に響くのだろう。 きっと、 実行している人の言葉なんじゃないか。 自分は、どうだろうか。 言葉を綴ることはできて、 言葉を並べることはできて、 …

◎そんな日も、あるさ

それでいいの、 それでいいの。 全部いいの。 なんでもいいの。 振り回されても、いいのよ、 大丈夫。 期待に答えられなくてもいいのよ、 大丈夫。 本音を言っていいの、 大丈夫。 自分の為に楽しんでいいの、 大丈夫。 寂しかったら、 伝えていい。 悲しく…

◎"好き" みっけ

好きってなんだろうな。 せんせい、好き〜❤️❤️ って言われるのは、 嬉しい。 お子さんたちって素直に言ってくれるからさ 私本当に、毎日しあわせ。 好きって言われると嬉しいわ。 好きってなんだろうな…。 あ、良いな…!!! って ぐ!!!って なって 心が …

◎心のかたち、守ってあげよう

ご機嫌にね、いればいいんだって 女の人はね、 自分で幸せを作り出せるんだってさ。 でも 今の社会の中で、 無意識に沢山の圧力を掛けられてて、 比較されやすい環境にされてしまってて、 沢山のストレスを抱えてしまってて、 沢山頑張ろうとしてる人もいる…