日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◎とりあえず その3。

らくだプリント 6-15 11分59秒 ミス2 同じプリントをやっているのに 今日は昨日よりもすらすらと出てこない感じがした けども 時間は昨日より短くなっていた。 ミスは2問。 最初の方の問題に取り掛かるときに 足踏みしてしまうようにあまり進まない感じがし…

◎とりあえず その2。

らくだプリント 6-15 14分12秒 ミス1 今日は昨日よりも視野を広く取り組めた 昨日は考えすぎていた問題も 昨日ほどは考えすぎずに出てきた 毎日習字道具をあけられないので 小指の動きの練習をしていくことを 少し頭の中にいれて生活の中で実践することにす…

◎とりあえず。

とりあえず欠かさずにやってみる。 それがさて、今回はできるだろうか。 もう初日にして 全く集中力がなく 爆発した。 頭と目の前が常に違う。 ストレスは泣くのが一番。 全部やめたくなるし 全部どうでもよくなる。 もういい。どうせできない。 何事も、も…

◎こわがらず。

正直な言葉を放つことは 一瞬びっくりすることだけども 聞けてよかったと思うことでもある。 今日は ごもっともな言葉に 学ばせてもらった。 立場という フィルターから 人間同士の関わりだということを ふと 忘れてしまっている 時がある 自分が気にならな…

◎グレーだね。

一人になるということで、 私のスタイルが見えてきて、 近頃、楽しい。 私はどう生活したいのか、 私は日々の中の何を気にしているのか。 そういうものが ひとつひとつ 見えてくるのが 面白い。 環境がそうだった訳じゃなくても そうなっているのは なぜだろ…