日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

◎へへへのへ。

らくだプリント 5-31 11分35秒 ミス0 ん〜、タイム上がらず。 後半が中々スムーズに進まない。 さ!!!!! 明後日届くと思っていたものが、 本日、届いておりました!!! つつつ、 ついに!!! 購入!!! どーん!!!!! Canon EOS 6D Mark Ⅱ フルサ…

◎たべた〜。

らくだプリント 5-31 11分27秒 ミス1 スピードが上がったと思ったが 昨日よりも時間が掛かったいた様子。 今日は職場で鍋レクをしました。 キムチ、胡麻豆乳、味噌 3つの味を楽しめて、お腹いっぱい。 買い出しや準備など、 皆さんのファインプレーが本日も…

◎アイテムゲット。

らくだプリント 5-31 11分20秒 ミス0 今日は比較的目覚めも良く、 身体の調子が楽であったため、 そこまでイライラすることなく、 今週でいえば、一番おとなしく過ごせた日と なりました。 辛いカップラーメンを食べたから 苦しかったのだろうか。 賞味期限…

◎ぬーん。

らくだプリント 5-31 12分42秒 ミス1 後ろへのブレーキが大きく掛かる。 何に対しても ちょっと、前向きに考えられない。 重たい。 暗い。 曇ってる。 それと反したことをやろうやろうと しているのかもしれないし、 なにもかもとっても、どうでもいい。 調…

◎柔軟に、とは。

らくだプリント 5-31 13分24秒 ミス2 今日は寺子屋塾へ。 行くまでの時間に運転をしながら ぐるぐると考える。 本を読みながら、 穏やかな空間に囲まれながら、 ぐるぐると考える。 が、 これといって出口は見つからない。 でも、少し居る間は、楽だった気が…

◎やれる時にやる。

らくだプリント 5-33 昨日の続き ミス0 日によって 自分の気持ちの落ち着ける方法や 考え方や 食べるものや飲むものや 何を身につけて どのくらいの気合いで どれを重要視していくかが 変わる。 自然と変わるそれに対して 合わせようとするのか それとも 変…

◎ま、こんな感じで。

らくだプリント 5-30 10分33秒 プリントなくなるので、明日丸付けしよっと。 さてさて、 きていますねえ、まあ。 周期が、やさぐれ周期が来ましたよ。 全く。誰のせいでもないが。 本当にどうしたらいい。 何にもしたくない、ずっと家にいたい。 部屋に篭り…

◎ゆったり日曜日。

らくだプリント 5-30 11分10秒 ミス1 なななんと、 故障したと思っていたフィルムカメラが 直りました〜〜〜 よくわかんないけど、 いじってたら。なおった〜! 大した故障じゃなくて 良かったーーー。 よかった、よかった。 もう一つの方は、直らないけど。…

◎選択しよう。

らくだプリント 5-33 23〜44 ミス1 この、書こうとする時間には 何も浮かばない。 その他のゴロゴロしてる時は 考えていることがあっても。 忘れてしまっている。 弁当箱を置いてきてしまっているから 明日あたりに取りに行かないと、 ひどいことになりそう…

◎受け取る準備も必要。

ブログ135日目。 らくだプリント 5-33 7分36秒 ミス2。 地域共通クーポンを使って、 コンビニでBudweiserを買ってみた。 今日は飲んでみようと思い、グビッといくと。 うまい。 なんとまあ、上手いことだ。 飲みやすいねえ、 明日は呑助の先生方とご飯なので…

◎ふわ〜っと。

ブログ134日目。 らくだプリント 5-33 4分9秒 ミス1。 自分のこだわりについて、 考えていた。 ネットで調べてみると こだわりを持った方がいい。 というようなことも書いてあるのを見つけた。 しかし。今の私は 自分のこだわりが邪魔になる時がある。 その…

◎独り言。

ブログ 133日目。 らくだプリント 5-33 12〜22 2分59秒 大変だなあ、 と、思うことは多いけども、 それに全て関わっていたら 手に負えなくなることもあるのだろう。 どれだけ必要とされてるか。 その期待にどれだけ応えられるか。 それを応える時に自分にど…

◎加減が。

ブログ 132日目。 らくだプリント 5-33 1〜11 3分33秒。ミス1。 胃の調子が治らなかったが、 夜ご飯には、治った。 なんだか、 加減がわからない子どものようだ。 お腹がすけば、 満腹以上になるまで食べ お風呂に入れば のぼせてしまうまで浸かってしまう …

◎Goto travel使ってみました。

ブログ 131日目。 らくだプリント 5-33 34〜44 2分31秒 ミス0。 初めてお部屋で色々とおもてなしを 受ける経験をした。 お料理も美味しくて、 お布団の敷き方も無駄がなくて、 朝からお風呂も入っちゃったり。 大人になった気分でした。 地域共通クーポンを…

◎ごゆるりと。

ブログ 130日目。 らくだプリント 5-33 (23〜33) 1分43秒。 木梨の会のラジオが聞こえる。 土曜日の朝。 きっと母がradikoで聴いている。 さて、ついに、来ました今日。 安全に行けるといいですね。 仲良く過ごされたらいいですね。 お休み頂いて、 ゆっくり…

◎ぬる〜く、ね。

ブログ129日目。 らくだプリント 12〜22 3分14秒 ミス0 。 明日は朝起きたらすぐやろうと思う。 なんだかんだと、 金曜日はホッとする時間までが長いので、 やることを終えてやっとホッとしている。 プリントをやることが染み付いてくるまでの あの感覚のよ…

◎今日も、今日とて。

ブログ128日目。 らくだプリント 5-33 3分51秒1〜11まで。ミス1。 今日は帰ってから 半切サイズの書き物をやるぞ と、意気込んで帰って、 そのままとりあえず仮眠。 起きた後、 あ〜、やろうかな、やめようかな。 と悩んだが、できました〜4枚だけ。 明日は…

◎人参をぶら下げて。

ブログ 127日目。 らくだプリント 5-31 11分20秒。 水曜日終了!!! 色々と不安もあるが、 明日もコツコツやりましょう。 やることはきちんとやらないとね。 人参をぶら下げる。 人によって大事にしたいことは違うが それに視点を当てていることにより 日々…

◎止まってみる。

ブログ 126日目。 らくだプリント 5-31 13分13秒 ミス0。 あまり自分の言葉を否定されることって ありがたいことにそんなにないんだけど 自分の言い方も、 それに慣れすぎていて、 受け止めてもらえて当たり前に なっていないか、今一度見返そうかと思う。 y…

◎余裕がある日。

ブログ 125日目。 らくだプリント 5-31 15分19秒 ミス4。 今日は至って おおらかに過ごせていた気がする。 きりきりとしている時は 多分、焦りがあるからで、 人に対しても大体厳しくなる。 余裕がないんだろうね。 そんな時には、 結構なんでも自分でやろう…

◎淡々と丁寧に。

ブログ 124日目。 らくだプリント 5-31 13分00秒 ミス3。 とっても満たされたお休みでした。 幸せ。 本当に、優しくて気の合う友だちに 恵まれて幸せだなと、つくづく。 カメラ屋さんに歩いて行ってみたが、 営業時間中なはずだったのに 閉まっていたため、…

◎ひとつひとつ。

ブログ 123日目。 らくだプリント 5-30 10分31秒 ミス0 。 よっしゃクリアです(*´꒳`*) 今日はお昼はずっとゴロゴロと過ごしてしまい 結局夜の予定で名古屋へ。 明日も出掛けることになったので その時に持っていこうかと思っているが… 結局ぎりぎりまでごろ…

◎わからないことは。

ブログ 122日目。 らくだプリント 5-30 10分58秒 ミス2。 今日は筆算を書かずに、やってみた。 頭の中で考えるという力が皆無の為、 少しだけ挑戦してみました。 時間内ではあったが、ミスありのため、 引き続き、明日もやってみようと思う。 最近は初任者研…

◎何事も雑。

ブログ 121日目。 らくだプリント 5-30 10分52秒 ミス0。 もう少し掛かるかと思ったが、 時間内にできましたとさ。 なんだか肩が凝る。 身体の歪みが気になる。 絶対に足の長さが違う気がする。 運動不足すぎて 何もできなくなるんじゃないかレベル。 もはや…

◎理解。

ブログ120日目。 らくだプリント 3-30 12分32秒 ミス3 。 寺子屋塾へ行けました◎ なんとなく理解できれば わかるんだけど、 分かりにくい言葉って沢山あるな。 知らない言葉だらけ。 それによって 話が通じていないことって振り返ると結構沢山あるなあ。 理…

◎がーん。

ブログ 119日目。 らくだプリント 5-32 6分16秒 ミス0。クリア。 プリントがなくなってしまった。 明日寺子屋塾へ行く予定だが、 なんだかんだで遅くなってしまいそうなので 今日は早めに、寝て。 多く睡眠を取っておこうと思う。 爆発した次の日は、 至って…

◎今日も、そういう日。

ブログ 118日目。 らくだプリント 名前のみ。記録表○。 そういう日なんだ、 という日に今日もなった。 考えてみれば先月もこの日にち辺りに 感情の起伏が激しく、一度開放されていた。 色々気になってしまう時らしい 神経質になる時らしい 生真面目が顔を出…

◎感化。

ブログ 117日目。 らくだプリント 5-32 7分28秒 ミス1。 え、そこで、間違えたか…。 っていうところで間違えました。 今日から11月ですね! 今日は自分の抵抗感のあることに関して 考えていた。 それは上に上にと 働きかける力への抵抗感。 今年は現状維持を…

◎撮影旅to和歌山。

ブログ 116日目。 らくだプリント 5-32 名前のみ 。 記録表 ○ 今日は、昨日の夜出発で 和歌山県の生石高原へ。 朝方日の出の時間に着き、 ススキの撮影をし、三重県のコスモス畑を撮り カフェやラーメン屋さんに寄りながら 途中紅葉が綺麗な公園にも寄りなが…