日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ぬる〜く、ね。

 

 

ブログ129日目。

 

らくだプリント

12〜22 3分14秒 ミス0 。

 

明日は朝起きたらすぐやろうと思う。

 

 

 

 

なんだかんだと、

金曜日はホッとする時間までが長いので、

やることを終えてやっとホッとしている。

 

プリントをやることが染み付いてくるまでの

あの感覚のように

やることを、ひとつひとつ

あー、やろうかな、やめようかな、やろう。

ってなる感じで、ひとつひとつ

やることを終えていく。

 

 

ぬるーく、続けて20年。

今は高校生の子達と一緒に習っている習字

だが。

学生の子たちは展覧会とかね、

やるんだけど、

大人も師範の方とか個人で展覧会に

出したりするらしいんだけど、

私は大人になってからは

あんまり参加せず、ただ

ぬる〜く、続けておるのだ。

 

 

これといって、目的はないんだけどね。

なんか住む場所も変わらないし、

職場もそんなに遠くないし、

通えない理由がないから続けてる。

安心もあるな、なんだかんだ、

居心地がいいんだろうね。

 

 

 

昔からずっとそうだった訳じゃないけど

やっぱり何となく、

自由だから、自分に合うように 

居場所を作っていく傾向があるのかなと

思ったりする。

 

 

 

なんかなぜ自分が

ここから出ていかないんだろうかというのも

出ていく必要を感じていないからだろうね。

 

だからといって

何もできない大人ではいたくないから

まあ、ほどほどに

やっていってはいるんだけど、

その時になったら、

多分なんとでも、

やれるだろうと思っちゃうよね。

 

近くで学校もあったしさ、

十分な職場もあるしさ、

困らないんだよなあ。

 

はあ、ありがたい。

 

 

 

おつかれさまでした。

金曜日。

ついに。明日、いや、今日。

楽しみにしていた日がやってくる。

 

 

はあ、ありがとうございます。

 

 

無事に過ごせますように。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

今日のお弁当

 

f:id:happyokapi:20201114001536j:image

 

出来合いをあっためているだけだよ、

でも十分に美味しい。

世の中色んな食べるものがあるねえ。

美味しかったです。