日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎余裕がある日。

 

 

ブログ 125日目。

 

らくだプリント

5-31 15分19秒 ミス4。

 

 

 

今日は至って

おおらかに過ごせていた気がする。

 

きりきりとしている時は

多分、焦りがあるからで、

人に対しても大体厳しくなる。

余裕がないんだろうね。

 

そんな時には、

結構なんでも自分でやろうとするんだけど、

だからこそ、余裕がないんだろうね。

 

結果できる人にやってもらった方が

余裕も生まれるから 

そうやっていればいいなって思う時もある。

何か抱えた瞬間

余裕がなくなるわけだから、

あまり何も抱えない方が

気楽に生きられるんだろうな。

 

でもよくみる点は

見ておけば良いし、

結局最初と最後が肝心なような気もする。

 

言われたことも

やれる余裕を作っておくことで

一々プリプリしないで、

すんなりできるんだろうなと。

 

 

なんかそんなに変わらないけど、

自分的に、今日は、

気楽に過ごせた日でした。

リフレッシュできたからだろうか。

ありがたい。

 

 

 

星野源の最初の頃の曲が

大変心地よくなる。

頑張ろ、という時ほど、

ちょうどよく力が抜けて、ちょうどいい。

 

日常とか、くだらないものに 目がいく感性。

 

結構、生活の音が聞こえる時は

自分に余裕があるなと感じるこの頃。

生活のひとつひとつの音は結構すき。

 

 

 

1週間の平日は5日で、

土曜日もある時はあるから6日だったりする。

でも、なんだか、

その5日が長く感じる時もあるが、

今は、もうこれであと4日だ。という感覚。

カウントダウンが始まっている。

 

だから機嫌がいいのだろう。

とても単純である。

 

 

 

 

 

お弁当が、あまり美味しく食べられない。

ご飯の量を半分くらい減らしてみたが、

うーん。

今日は買ってあった惣菜でモリモリにしすぎた。

唐揚げはものによって好き嫌いが分かれる。

美味しいご飯を作れる人になりたい。

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

今日のお弁当。

 

f:id:happyokapi:20201109221807j:image

半分惣菜で誤魔化しました。入れすぎました。

朝ってどうして時間が早く感じるんだろうね。