日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

◎まわりの方々に感謝です。

いかに自分のまわりにいる人といることが 心地が良くて 生きやすいかを最近とても感じる。 最初からそうではなかったからこそ 今本当に ありがたいなあ。 と思える。 親友と呼べる人なんて いないと思った。 頼れる人なんて いないと思った。 なんでも一人で…

◎足るを知るって豊かだな。

憧れるって あんまりない感覚だな〜と。 思ったりする。 あ〜なりたいな〜 とか こ〜なりたいな〜 とか 人に憧れるってあんまりないかもしれん。 私は私ですもんね。 今の自分には常に満足できている。 今が最高を継続中。 そのためにはもう経験しかない。 …

◎ジャグリング5個うまく回せるか?

その目の前の人が 関心のあるポイントに 自分が関心を持っていないと なんだか 劣等感を感じさせる 発言をされている 気分になったりする。 それについて関心を持っていない 自分がいけないかのように 言われたりする。 そう言う人もいる。 でも こちらが全…

◎先延ばし癖は治したい。

すべて幻想〜 なぜ自分で抱え込もうとしてしまうんでしょうか〜 この心理はなんなのでしょうか〜 うわあああああ ってなったら まわりにパスパスパス!!! ってやってこ〜。 難しいことに直面したところで 回避する考え方しか出てこん‍♀️ 振り分ける改善し…

◎ゆっくりしたい年末。

メリークリスマス M-1今年面白かったねえええ。 令和ロマン最高でした ヤーレンズも好きだったなあ〜 3位で決勝耐えてヨッシって感じでしたね。 いやでもモグライダーも良かった〜 芝ちゃん良き ともしげさんのあの上手くできない感も めちゃくちゃ良かった…

◎大丈夫、良くなってるよ。

なんかもう行きたくないんだーーー!!! って 朝から情緒が崩れちゃう子がいたって わかるよ〜〜〜 なんだよな。 その情緒の波が大きいから その表現になっているだけのこと。 朝は眠いよね〜〜〜 ママと一緒にいたいよね〜〜〜 寒いから寝てたいよね〜〜〜…

◎可愛いね!!

いやあ、可愛い!!! こどもは可愛い!!! なんかもう 保育士の頃よりさらに 近い距離感にいる気がする それでも全然 イラっとしたりしてないなと。 痛い!!とかはあるけど…笑 私もそれなりに歳を重ねているので 一歩ひいて 裏側の思いを瞬時に見られるよ…

◎できないと思ってる中にできるがあるかも。

できないと思うことは もうやらなくて良い。 と思って 視野に入れないようにしてきた。 それによって 自分なりの心地よさだったり 雑音を取り除けたり 良い面はあったなと感じる。 じゃあそれでずっとその後の人生も それでいこう と 思うわけではない と、 …

◎MBTI診断やってみた。

風邪ひいた〜。 治ったと思ったらまた喰らってるぜ‍ 年末にかけて 自分の身体を整えながら 目の前のことをやっていく。 自分の身体を整える時間をとるのも 大切ですね。 そのバランスが難しい。 その時間の使い方が難しいんですよね。 写真の編集が山のよう…