日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◎身の丈にあった一歩を。

自分の課題として 時間を上手に使えていない それは 今思ったことを行動に移しているから 結局毎日ある 目の前のやるべきことをやる時間がとれなくなる それでも 目の前のやるべきことって やらないと山のようになっていくし 自分でやるって持って持っている…

◎パソコンがなんぼのもんじゃーーーい!!

整体へ行ってきました〜 ゴリゴリ系じゃなくてまたある場所に戻して 使ってない筋肉を脳に伝えて 使えるように戻していくっていうような そういうやつでした。 初めてそういう場所へ行ったが 楽しかった〜 筋トレも本格的に始めるので 体も大切にしていきた…

◎自分を無くせないな。

自分をなくすというのが難しい。 自分がなくなっていく感覚 他者との境目がなくなっていく感覚 そういう言葉を聞いた覚えがあるんだが、 どうやら、 やはり 自我が強いのか 自分を無くすという行為が私にとっては 難しい。 それよりも全体を優先する という…

◎金曜日〜。

ふう、1週間終わりました〜! お疲れ様です。 ねむたーい。 それなりに毎日意識的に生きてなくても 意識的に生きていても 同じルーティンをこなしていく事って 結構疲れることなんだな。 それを休日もやってれば そんなに『やってる』っていう感覚が 頑張る…

◎そのバランス。

事柄について 善し悪し を付けてしまうことってある。 それ自体も善し悪しではないか。 なんかそういう 向いても向いても中身が見えない タマネギみたいな 面白さって何事にもありますね。 そのコミュニティの中には そのコミュニティならではのバランスがあ…

◎隠しているものは?

話せるラインと 話せないラインというものがある。 うー。 報告するべきラインと そうじゃないラインがある…? 報告は全部したほうが良いか。 ただ大きさがあるのでは? でも自分のアクションがあったことについては やっぱりきちんとその判断が良いのかどう…

◎止まる時に動き出す。

散歩と筋トレ再開! ジムにトレーニングへ行こうかな と若いスタッフさんが悩んでいて 若いのに先々考えて鍛えよう!っていう 心意気偉いなあ〜って聞いてたら ちょっと私も興味が湧いてきた。 それでも月額払うジムへ通うのは高いから やっぱり行くなら市営…

◎いろいろできた日。

人によって こうするべきだ のポイントは違う。 だから人から言われた事が しっくりこないのはそういうことだ。 そこに正解はないんだろうな。 ただ、しっくりこないとしても 人から言われた事も、そういうこともあるんだね と素直に受け止められるなら 自分…

◎堕落から抜け出せるか。

今日までにやろうと思っていた編集 どどどんと 4家族さんへ納品完了。 あと1家族さん。 ふう。もうあと1時間で今日が終わる。 それでも久しぶりに 午後の時間に家にいることができた。 良いお天気だし、 ちょっと昼寝もできたし散歩もできたし 1人でじっと過…

◎はははは。

更新 変化 そういうものを自分からしていくっていうのは 刺激として もしかすると 必要なことなのかもしれない 今までと同じ興味の範囲だと どうしてもマンネリになるし 何かと面白さが欠ける 新しい人脈 新しいコミュニティ 新しい学び 新しい挑戦 何かと …

◎操縦不可。

できないと思っている自分は こだわりが強い 我が強い 急な予定変更が嫌い 人から頼まれたことが素直に理解できない 頭使うこと嫌い 何かをしなければいけないと察することに従えない 想像できないことをやれと言われるのが苦手 言葉で伝えることと説明をす…

◎まったり気分。

書いてなかった! こんばんは。 パラレルワールドへ行っていた気分。 現実逃避 ふわふわしております、月曜日。 大きい声では言えないが 気付いたら選挙終わってたわ 私は次の車を決めた事で頭がいっぱい 納車は8ヶ月先だそうなので 来るのは冬ごろ。 今の愛…

◎ひとつひとつだね。

考えすぎていると 疲れてくるので ちょっと一旦。ま、そんな自分もあるよね。 って片付けてしまおうと思う。 やっぱりね できないものはできない。 それでもその突発的な行動にはそれなりに 意図はあるようで それでも出過ぎるまではしていないから もうそれ…

◎紐解いて見えること。

今日は寺子屋へ 自分の苦手な面について また違う糸口が見えたので 実践してみる 原理があってその状況になる 原理があってその状況を打破する糸口がある 探っていくしかないですね ひとつひとつ気付いて 調整をしていく 自分の中の苦手意識は その言葉自体…

◎やれてない自覚ですね。

プリント完了! 最近朝の筋トレ 全くできてない!!! しかも食べてすぐ寝ちゃう やばいあああ。 炭水化物多めやしちょっとこれはあかん。 でもでもでも 今日のお昼のお弁当にハムカツがあったのを見て 無性に食べたくなってしまって買っちゃいました。 ハム…

◎柔軟に。

さ、家に帰りました。 ほっと一息。 ご飯を食べたら眠くなりそうなので 先にプリントやろうと思う。 あとは写真の編集が山のように残っております。 はあ〜 新学期、新年度始まりましたね〜 今までの仕事では 対こども 対利用者 だけの事を考えていたけど、 …

◎自分カスタマイズ。

4月がはじまりましたね! 3月末までのモヤモヤ期間 晴れた気がします☀︎ 面白い。 何がといえば 社会的にこれって常識だよね? これってこういうもんだよね? え、なんであなたはそうじゃないの? っていう言葉に 対して あーそうしなきゃいけないのかな〜 あ…