日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎身の丈にあった一歩を。

 

 

自分の課題として

時間を上手に使えていない

 

 

それは

今思ったことを行動に移しているから

結局毎日ある

目の前のやるべきことをやる時間がとれなくなる

 

 

それでも

目の前のやるべきことって

やらないと山のようになっていくし

自分でやるって持って持っているんだから

それを人に渡すのもちょっと嫌だから

やるしかないよね

 

やるって決めたことはやりたいね。

 

 

 

 

 

振り子の反動のような感情が

湧き出る時があって

気持ち的には上がってスッキリして

下がって全部嫌になって

っていう繰り返しなんだけども

 

 

 

戻るのはわかっている。

あーそういう時だよね

今そういう気持ちになってるわ〜

っていうのは割と面白がっているのかもしれない

 

 

 

それを全部嫌やーーー!!!

って1人でにどこかにぶちまけたくなることはある

 

 

 

 

なるものだということか

なるほど

なって当たり前だな

 

その振り幅が

平均的な基準値があるとするならば

私はちょっと大きめなんだなって事なんだと思います。

 

 

 

だから折り合いが必要

だから頭で無理に納得させようとすると

反動で心がストライキ起こす

 

 

イメージとしては

大人ってそういうの言ったりしないし

そういう姿って見せないし

いつでもスマートに冷静に

なんでもやってみることができる

っていうそういう感じなんだけども

 

 

歳ってあるから

そういうものを外側に出して

周りを困らせたい訳ではないから

周りとのバランスはとっているつもりでいながらも

 

 

それでも

内側はいつまで経っても

幼いままなので

嫌なことは嫌になるし

そこで我慢してやろうってできない。

ちょっと冷静になるまで時間がかかるんだ。

 

 

 

扱い方としては

ちょっと冷静になるまでじっとしてれば

ちゃんと元に戻れるようになってはきた

という事ですね。

 

 

 

 

なるほど

えっと

振り幅が大きいこと自体を責めようとしてました。

いつまでも大人になれてない自分を

責めようとしてました。

 

なので

また反動で

なんで大人にならなかんのだーーー!!!!!

ぼーーーん💥

 

 

ってなりました。

 

 

 

 

なるほどなるほど。

 

 

自作自演ですね。はーい。

 

 

 

 

 

誰も言ってない

誰も何も言ってない

 

 

私が私に言ってただけだね。

 

 

 

 

はーーーい

そうそうこの戻ってくる時間が

落ち着いてじっとしてやることやって休んでないと

戻ってこないんだよね。

 

 

 

 

 

 

時間の使い方ですね

課題です。

 

 

 

 

 

はーーー、ちょっと穏やかな気持ちー。

 

 

 

 

 

 

ただの振り幅。

全部嫌になって放り投げてみるけど

結局またそれを自分で拾って

拾った先にまた一つだけ

新しいことを始める。

 

 

3歩進んで2歩下がるの繰り返しですわ。

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

今日もそれなりに楽しんでいきます。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230429100659j:image