日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎パソコンがなんぼのもんじゃーーーい!!

 

 

 

整体へ行ってきました〜

 

ゴリゴリ系じゃなくてまたある場所に戻して

使ってない筋肉を脳に伝えて

使えるように戻していくっていうような

そういうやつでした。

 

 

初めてそういう場所へ行ったが

楽しかった〜

筋トレも本格的に始めるので

体も大切にしていきたいお年頃です。

 

間違った筋肉の付け方で

進めないようにメンテナンスしながら

健康体でいられる筋力は付けられるといいなと。

 

 

 

 

そんなこんなで

精神がほどよく整っていたお昼からの

午後はカメラマンの方とお話をしてきました。

 

 

とても話しやすく柔らかい印象の方で

勉強になることは沢山あり

モチベーショングイイイイン上がって帰ってきて

 

 

そこから実家へ行って

習字へ行って

 

なんだかしているうちに

疲れてしまって気持ちがしばらく落ちていた。

 

 

 

急に落ちて

昨日くらいから自分が聞いた事柄が

色々と浮かんできて

運転しながらモヤモヤ

 

あーしんどいかも。

ってなってしまった。

 

 

 

それもそのはず

昨日は暴飲暴食でそのまま寝落ち

ブログもプリントもやれておらず

今日も今日で休みだと調子をこいて

朝からグタグタ過ごしていたので

朝の散歩も筋トレもやらず。

 

 

 

 

基本を飛び越えて

また欲張りに頭が先走ったんだろう

わかりやすいのお。

 

心がストライキ

 

 

 

とりあえずモヤモヤしたので

お皿も溜まってたし、部屋も汚いし

ゴミ箱のゴミも溜まってきていたので

 

洗濯して掃除機かけてゴミ回収

シンクまで磨き上げ

無心で一掃しました。

 

 

 

 

これが常にできたらいいんだがね

できないんだな〜

 

 

あれをやったらこれができず

これをやったらあれができず

全部やってみる日はあっても

そんなに毎日やれないっていう

 

 

そして一旦全部放棄。

 

日常茶飯事すぎる。

なんですぐ食器が溜まる。

 

 

一日一個が限界なんじゃないかっていうくらい

爆発的に欲に走りたくなる日が

週末必ず訪れる。

 

 

平日は乗り越えないといけないので

コツコツ

コツコツコツコツコツコツコツコツ

やっても結局

金曜日から日曜日にかけて

時間が一瞬で終わるほど…積み上げた習慣が

ぼーーーーーーん💥

 

 

 

 

我慢になっちゃう

我慢できなくなっちゃう

 

 

何もやりたくねええええええって

すぐなっちゃう

 

 

 

 

キャパがせまい。

 

 

 

 

 

 

頑張れませんー。

 

 

 

頑張ろうとすると

反動がすごい

ちょっとグイって気持ちが上がると

その分グイって落ちていく。

 

 

 

だから

そうそう

私は世間的には程々に、

マイペースに自分の楽しいことしかできない。

 

 

 

ちょっとも頑張れない。

頑張れないっていうのは

私の方向性の流れからちょっと違う方向とか

ちょっと世間的にはこっちの方がいいんじゃないの

的な流れの方に行こうとすると

もう頑張れない。

 

 

のか?

それもある気がするが

 

 

 

いや、

あれもこれもそれも

やりたい、楽しそうやってみる

ってなるから

 

それが

続かない

 

 

わたしは1人しかおらん。

 

 

 

 

 

人の問題を自分の問題にしない

 

 

 

 

ひとつひとつ

物事を整理していく時間が必要すぎて

もうキャパオーバー。

しんどい。笑

 

 

 

 

しんどくなくなるのは

何も考えない時なんだけど

ほぼ平日とか

休みの日でもその時間をいれすぎて

それだと何も進まない〜。

 

 

 

いや、考えてて体が動いてない時かな

結局何にも手がつかなくて

片付かないから

どんどん負担が大きくなっていく。

 

 

 

 

あ〜編集。

あ〜。容量ない。

あ〜パソコンわからん。

 

 

もう嫌だーーーーー。

 

ねたいーーーーー現実逃避ーーー。

 

 

 

 

やらなきゃ終わらん。

放置して1週間が経つ。

携帯で全部やれたらいいのに

なんやの。面倒だなあ。

 

 

 

 

なんでパソコンでLightroomログインできんのよ

月額2個払わないかんのか!!

だーーーーーーーーー!!!!!!!

パソコン嫌いだーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーー

って言ってても何も進まないし

何もできないんで

やります。

やります。はーい。

 

 

 

 

今日もお疲れ様です。

お休みありがとうございました。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230428220907j:image