日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎はははは。

 

 

 

更新

変化

そういうものを自分からしていくっていうのは

刺激として

もしかすると

必要なことなのかもしれない

 

 

 

今までと同じ興味の範囲だと

どうしてもマンネリになるし

何かと面白さが欠ける

 

 

 

 

新しい人脈

新しいコミュニティ

新しい学び

新しい挑戦

 

 

何かと

今あることから何かアクションをとっていかないと

更新でいうのは

できないんだなと発見。

 

やってるだけで

何も考えないからね。

 

 

だからひとつひとつに

頭を使って発見をしていく人は

成長のスピードって基準で見ると

きっと早くなるよね。

 

 

私は頭は普段全然使わないので

困って初めて使うんだ。

そもそもめったに困らないから

聞かれてから

とか

恥をかいてやっと、初めて使うくらい

頭を、使わない人間だと思うんだ。

 

 

だからこそ割と常にハッピーなんだけどね

その、スピード感でいうとゆっくりなんかな

と思った。

 

自分の興味が向かないと

吸収しないしさ。

 

 

 

うん、仕方ないな。

とりあえず興味が向いたら動く。

動いて物事をみる。

 

 

それで学びがないと意味がないのかもしれない

その世界線では結局言葉での説明はできないし

何を学んできたんだこいつは

と思われることはあるんだろうが。

 

 

こればっかりは仕方ないんですね。

 

 

言葉で説明していることが

全部をわかっているということが

正解なんでしょうか?

 

 

そういう時もあったりしますよね

そういう時には

私は全く無ですね。

体感で気付いたことと思ったことしか

言葉にはできません。

 

 

 

ま、それで良いですね。

振り返って考えてみると

ま、それでいいじゃん。

今日知れたんだからラッキーだね。

くらいですね。

 

 

 

 

そういうまた違う常識的な世界観に合う時って

やはり大人になっていくと遭遇する機会は増えるし

それがやれて当然と見られる。

 

 

 

だから

あー自分もそんな自分じゃないといけないんだな

って思ったりする。

 

 

表面的には。

だってその方が生きやすそうだから。

 

 

でも根本的には

正直知ったように見せておけばいいやくらいでしか

思っていないね。

プライドが疼くとかそういうくらいだから、どうせ。

 

 

 

やりたかったらやってるし

学びたかったら学んでるよって話。

 

 

 

生きるのに困らないからなのかな。

頭の中っていうのは興味のあることで溢れているから忙しいからね。

 

 

楽しさが全てなんで。

 

 

 

 

っていう言い訳を結局考えているんですね。

 

 

 

やれてないからなんなのでしょう。

未熟な人間だからなんなのでしょう?

 

 

感情的になってなにかいけないです?

人に優しくならないときがあって

何かいけないですか?

 

 

そういうもんです。

私にとっては。

 

人は人

自分は自分です。

 

 

人のことを気にしてられない時なんて山ほどあるんで。

そういう時が山ほどあるくらい器が狭くて

未熟な人間なのですから

それがなにか?

 

 

 

なぜ完璧な人みたいなのを求めなければいけないでしょうか。

 

 

なぜそちらを目指さなければいけないんでしょうか?

 

捻くれていますよ〜。

 

 

 

そもそも土俵に立つことを

ひとつひとつ放棄していきたい。

 

 

戦わないし

同じにされたくない。

 

 

できないと思われてなにがいけないのでしょうか。

 

 

なにができるか

なにができないか

まわりの人の判断にしか過ぎない

 

 

それで損したり得したり

そういうことがあるから

ちょっと頭を捻っていかないといけない

と思ったりするけど

 

 

 

やっぱめんどくさいから

結局好きなように生きる。

 

 

 

そのまま

何か?

 

何か持ってないといけないことが?

何か成し遂げていないといけないことが?

 

 

いかに枠に気付いて

その枠を自論で納得して

ぶち壊していくか

 

そういうことに面白さを見出しているような

センスがいいとは言えない

センスなので

とりあえずそれを面白がって

目の前の世界がどうなるか見ていこ

って思っている。

 

 

 

それくらいに思っちゃう

なぜか尖っているこの気持ちの持ち用は

何かあったのでしょうか?

 

 

 

 

 

とりあえず散歩とプリント

コツコツやってくことは

やめないようにしよって思っております。

 

 

 

 

鉄砲玉のように行動したい欲に駆られてる

じっとしてられない

新しいことに突っ込んでいきたいっていう

謎の落ち着きのなさ。

 

 

5年おきくらいにやってくるんだろうか。

 

 

 

 

 

 

さ、今から編集やれるかな。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230412194032j:image