日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◎休めたワイ。

日常の中で これをしなくても困らない と正しい道から外れたことを肯定する 心が働くことがよくある。 正しい道というのを これはしたほうがいいんだろうな と色々と考えてしまい まあ、やらなくてもいい という方向を選択してしまう。 社会に出て色んな人を…

◎まあそれなりに。

1週間ぶり。 言語化をするって難しい。 言語化をする能力が高い人がいる一方で 低い人がいると思うんだが、 私はそちらに入ると思う。 でもまあ、得意な人がやってくれるから そんなに困ってない。 でもそういう人がいることによって なんかモヤっとする違和…

◎は〜、楽しく過ごそ。

決まった形に執着しなくても 割と楽しくやっているのではないかと思う。 別に何かにこだわりがあるわけではなく なんとなくバランスが取れるから 多分そちらを選んでいる。 今バランスとって 楽しくやれそうだな、ってなってるから そうなってるのかなと思う…

◎写真展、今年もありがとうございました。

cafeDODOでの写真展 『跡』 今年もGWを跨いでの期間で 出させて頂きました。 誰かの真似から入ったとしても 今見れる範囲で 今の見ている世界で 自分なりに表現ができるものを ただ残して行けば良いのだと思う。 創り出すことに興味が向いたら それに従って…

◎ゆっくりいこう。

午後は久しぶりにゆっくりできた。 はみ出ていると思うことも多くあったり 自分はそちらではないんだなと気付くこともあったり それに はっとして どうかしなければ…っていう 勢いも最近なくなってきて まだ気持ちが少し それっぽくなってざわざわっとするけ…

◎とりあえず その20。

朝がとても眠い。 一応動くが、 ちょっと目覚めが悪いこの頃。 糖分と塩分控えめにしないとね、 と思いつつ あれこれと手を動かしてしまう。 多分、塩分摂りすぎな気がする。 5月前半大幅な出費が続きましたので、 次のお給料日まで静かにしようと思います…

◎今日のおひとり晩ごはん⑤

さあさあ、今日も定時にお仕事を終え、 お買い物を終え、 なんだかんだ、えごま油を買ってしまった。 贅沢品だー。 あとバラ肉。 最後のニンニクの芽をやっぱり バラ肉と共にさせたかったので。 お家では、ずーっと、over the sun ep.0から順番に聞いている…

◎とりあえず その19。

GWが終わりました。 ところどころで普通に出勤日があったので そこまでぼーっとしすぎず ほどよくスタートできました。 でも初っ端からは頑張れないので 陽が明るいうちにお家に帰って 早くお風呂に入って まったりタイム◎ 万歳 今日もまた賞味期限が切れて…

◎気持ちの良いお天気。

今日携帯のガラスケースがご臨終になった。 どうしても落としてしまうので ケースはとても必要だなと思う。 今はケースのない状態で打ち込んでいる。 さて、 今日は久しぶりに電車に乗った。 今日はとてもお天気が晴れていて 気持ちが良いと感じるお天気。 …

◎とりあえず その18。

ぼーっとする時間は大切さ。 一人だけの情報量では偏りができてしまう。 人から進められたり、 教えてもらったことを 見て、聴いて、自分の情報の幅が広がっていく。 そこに沢山面白い世界が見つかる。 時に寂しくなるけど ちっぽけだなと思うけど 必要とさ…