日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

◎さがしものはなんですか。

心の乱れる幅が落ち着いてきているこの頃。 多分今週あたりから 体調が乱れ始めるから ここぞとばかりにお家でリラックスタイムを 設けようと思うのです。 おつかれさまでした。 今日も、ありがとうございました。 よく頑張りました。 さて、 自分のまわりの…

◎ウイスキーとテキーラの違い。

知らないことは沢山あって できないことも沢山ある まともにできることなんて 少ししかないんだ。 だからなんだって言うの。 だから同じことに満足せずに 色々外へ出て経験をするんでしょう。 同じところにいられる 安心感というのに思わず心地よくて 甘えて…

◎余計なものは外してこ。

そんなにこだわらなくていいかなって ひとつひとつ 力が抜けることが あったりなかったり。 そこでやっぱり なんでもいいなって力が抜ける時は割と すっきりするんだ。 こうじゃなきゃ、 こうしなきゃ、 みんなこうしてる って力んでるとね どうしてもそうな…

◎ゆっくり、わかるもの。

世界はひとつじゃない ああ そのまま ばらばらのまま 世界はひとつになれない そのまま どこかにいこう っていう心情わかるううう。 どこかに行ってしまいたい。 こんな囚われてさ、 何が楽しいんだか。困ったもんだ。 日常が穏やか 今目の前に写るものは と…

◎みえる世界、みえない世界。

みえるもの。 みえないもの。 見えるものが、 それが全てだと言われると 結構苦しくなるのです。 見えないものも、 あるでしょう。 例えば、 言葉。 「ちゃんと言葉で言いなさい。」 って言うでしょう。 こどもに対して、 言葉を伝えるのが難しい人に対して…

◎気分も区々。

やはり、文字として吐き出した方が、 自分にとっても 良い気がする。 溜めて溜めて、 溜めすぎると 頭が大きくなって、 どうもできないことも 悪い方向へ考えてしまったり、 自分で爆発させようとする衝動に駆られて、 手がつけられなくなったりする。 いく…