日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

◎良いお年を〜。

年末ですね。 毎日の習慣が年末にかけて 崩壊していました、 こんにちは。 こうしたいという理想もあまりなく 選択肢もワクワク感もちょっと 薄れてきているのですが。 明日は2021年。 普通に時間が過ぎるだけなのですが、 やっぱり年が変わるんだなというこ…

◎休みながら。

最近、いい調子。 いい流れ。 変わらないことは変わらないけども 自分の気持ちが少し明るくなった 変化は少し大きい。 時々休むことも大事。 やっぱり色々違う場所を見ていたい。 視野が狭くなるほどに つらい。 一定の場所に留まることは 飽きてくる 刺激を…

◎なるようになる。

耐えるのは損だと思う。 耐えることなんて 目に見えないし なんのために耐えてるのか よくわからなくなる。 何か得るものがあるのだろうかと 日々思う。 あーしんどい はっはっはっ。 どんどんどんどん 早く抜け出せないかなあ 寝ることしか 逃避できないか…

◎負ければいい。

何かを別にやろうと、思わなくても いい気がするけども やはり それなりに こういうことをしたいなあ ということは 浮かんでくる そういう妄想で日々を乗り越えるのだ どんな作品を撮ろうか どんな人と撮ろうか どこへ行って 何時ごろの景色を どうやって見…

◎欲望。

欲望 欲望 欲望。 なんか望むものは 欲望なんだろうな〜 って考えてて 5年前に京都の本屋さんに行った時に みつけて、買った本を思い出し 読み返してみる 当時は何の本なのか よくわからぬまま なんか良さそうというもので 手に取っていたが、 なんだか面白…

◎日々時々。

らくだプレゼント 5-31 12分27秒 今日は比較的、落ち着いている。 お稲荷さんがあったので、それを弁当に。 即席の味噌汁にワカメをたくさん入れました。 あとは。みかんと中玉トマト。 自分に、 その場、その時々の速度や、温度が、 あることを感じる、 そ…

◎インタビューゲームしました。

今日は、 寺子屋塾にて、 インタビューゲーム4時間セッションに 参加をしました。 インタビューゲームは、 半年以上ぶりかもしれない。 そんな中、おでんに釣られて参加。 いつも緊張することが多い中、 今日は比較的リラックスして取り組めた。 話を聞いて…

◎一歩ずつ。

何事も、前向きに。 常になんだか 曇天な気分だったりしたのは 季節の変わり目だったからだろうか 安定してきている気がする 一時のものかもしれないが。 すっきりと晴れているわけではないが 至って落ち着いている。 何か小さなことが気になって その一点に…

◎ほろほろ変化。

らくだプリント 5-34 ミス2 。 少し前の自分と比べてみると、 物事への着手がスムーズになったような 気がする。 それは、偉いぞ、進化である。 不機嫌について、 調べてみた。 当たりたいわけではないのだが、 放物線を描いて落ちるこの情緒、について。 自…

◎ミッションクリア。

らくだプリント 5-34◎ 時間足りず、また明日。 今日は、 半折を書きました! 6枚、頑張って6枚。 おつかれさまでした〜。 隣の部屋は、じじばばのお部屋で 話が聞こえてくる じじばばはずーっと喋ってる すごいんだよなあ、 よくあんなにずっと会話をしてい…

◎短気は損気。

げつようび。 半折の書き物をしようと思ったけども、 やっぱり夜ご飯を食べてしまうと 中々だらだらしてしまう。 横になったらおしまいと思いつつも 横になってしまう。 だらしない芸人に共感する部分が。 いつも半折を書いているお部屋にも こたつが…。場所…

◎あした、なにきていきていく?

らくだプリント 5-34 6分55秒 ミス1。 今日は撮影へ。 ご依頼を頂いて、 定期的にお見合い写真を 撮らせていただいてます 専属のカメラマンとして お手伝いをさせていただいていて、 紹介していただいているので、 ここでも載せておこうと思います。 結婚相…

◎大人の。

らくだプリント 5-34 8分9秒 ミス0 なにもしないおやすみ。 朝は美容院の為、早起き。 帰りに紅葉を撮りに公園に寄ったが、 SDカードを忘れていたので、 多分撮れていないフィルムカメラだけ 数枚撮って買い物をして帰る。 午後はひたすらにごろごろと過ごし…

◎今日も、今日とて。

らくだプリント 5-34 16分18秒 昨日やっと「おそまつさん」を観れたので 早速利用者さんとそれについて話をしてみた そしたら近くの席の他の利用者さんも シーズン1だけ観ていたので少し話の輪が広がり、なんだか嬉しかった。 今日のお昼のお弁当の臭いが怪…

◎なにものもなく。

新年、1月2日の夜9時から放送される 『逃げるは恥だが役に立つ』のSPドラマ 宣伝を見ました〜〜〜 いやあ、もう楽しみ。 なんだか、わくわく。 また、色々勉強になりそうな予感。 「みくりがぺろり〜」のラップガッキー 可愛すぎる件。 パパ平匡めちゃんこ楽…

◎12月だね。

こないだ友人から おかぴは、話が飛ぶよね、 と、言われた。 おっと、無意識。 頭で考えていたことをそのまま発しているらしい。 違う話から、 いつのまにか切り替わっていたらしい。 聞く方からしたら 困ったものだよね。 気をつけよ、って思いました。 人…

◎空っぽ。

らくだプリント 5-31 12分14秒 ミス2 やり方を変えていたのに 時間が掛かってしまい。凹んでいる。 もはや時間に気を取られすぎている。 何も残らない気がする。 多分人前で話すことも 子どもの目線に合わせて関わることも やっていなければ いつかは できな…