日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎12月だね。

 

 

こないだ友人から

おかぴは、話が飛ぶよね、

と、言われた。

 

おっと、無意識。

頭で考えていたことをそのまま発しているらしい。

 

違う話から、

いつのまにか切り替わっていたらしい。

 

 

聞く方からしたら

困ったものだよね。

気をつけよ、って思いました。

 

 

 

人に対しては

は?って思ったりするんだけどね

やっぱり自分のことって見えてないんだなって

改めて感じたな。

 

 

 

 

心が広くなりたい。

大らかに生きたい。

12月、月頭。

今日は満月、綺麗でしたね。

 

「満月大きいよ」って言葉に

「明るくて綺麗だね」って言葉が返ってきただけでなんだか救われた気がした今日。

 

 

 

イライラがとまらない。

特に原因はない。

2020年が終わるなあ。

転換期だよね、待ってた。

 

 

変わりたい、変化したい、抜け出したい。

 

 

地獄でなにが悪い。

プライドが邪魔すぎる。

いつまで曇っているつもりだろうか。

だから結局、地獄でなにが悪い。

 

 

 

 

フルサイズのシャッターを切ってみた。

音が違う。

ふふ。

良い重みが。

 

 

 

よく頑張ってると思います。

偉いですよ、今日も、おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

らくだプリント

5-33 10分24秒 ミス4。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20201201235945j:image