日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎日々時々。

 

 

らくだプレゼント 5-31 12分27秒

 

 

 

今日は比較的、落ち着いている。

お稲荷さんがあったので、それを弁当に。

即席の味噌汁にワカメをたくさん入れました。

あとは。みかんと中玉トマト。

 

 

 

自分に、

その場、その時々の速度や、温度が、

あることを感じる、

それは日々変わって、

時々によって変わって、

 

それによって

自分が無意識に振り回されていたり

それによって

自分がまわりを振り回していたり

順応したり、

摩擦を生んだり、

している。

 

 

だから時にムキになったり

全部辞めてしまいたくなったり

なにも考えずに過ごせたり

心地よくて楽しかったり

するんだろうなー。

 

 

 

どうしても心地よい位置を探す

自然とそうする様だ

でも常に心地が良いわけではない

心地よさが中々戻らない時期というか

そういう時もあるわけで

なんだかなあ、

となることは、

大人になっていくほど増える気がする

 

 

だからといって

楽しみがわっといきなり大きく来るかといえば

そうでもなかったり

やはり子どもの頃のワクワク感というのは

自然と薄れているような

その感性も恋しくなるけども

そこの敏感な感性のままだと

どうも辛くなってしまうこともあるから

なんとなく、つまらない落ち着いた感性に

なっていくのかもしれない。

 

 

常にそんなにパワフルでなくても

それもまた、場面によって、

そういうものも持っておきたいのなら

忘れずに持っておくこともできる気がする。

 

 

ただただ波があって

まあ、こんなもんかな、となって

無理せずにいこうかな、ってなって

それそれで心地よい場所を探しているのだ。

 

 

 

 

自分の波と

まわりの波と

波長が合う時もあれば 

そうじゃない時もきっとあって

それがどうというわけでもない

 

 

その中で

自分の何かを押し通す必要がどこまであるか

も、

そんなに重要じゃないかもしれないし、

相手の何かを全てだと思う必要も

どこにもないのかもしれない

 

 

 

 

そんな中で、

ただただ

遊びながら泳いで

心地よく遊んで生きる。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20201214235609j:image
f:id:happyokapi:20201214235613j:image

 

久しぶりに、お店に一人で入った。

いつかの一人旅を思い出した、休日。