日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

◎あたたまる。

さあて、今日は満月 昨日の夜から朝にかけてなんか落ち着かない なんか焦る、嫌だなあ。 みたいな感覚が大きかったけども 一回スンって心が静かになる機会があったので、 それから 自分的に もっとゆったり、大丈夫、任せよう となり 癒し、ゆったり、焦らず…

◎ゆっくり休み休みで。

行動してみて うまくいかなかったことも 次にいかそう、学びになってよかったと 前向きに捉えることで 自分の喜びにもつながる 今日は利用者さんとの話の中で それを教わった。 その前向きさが 人の心を明るくする時があるのだなと。 自分にも必要な考え方だ…

◎写真撮りた〜い。

筋トレをする体力がなく すぐに眠っていた今週 そろそろ体力戻ってきたかなと なってきました! 今日は節分。 今日同じ職場の方とお話ししている時に 季節の行事を大切にするようにしている それをこどもに伝える事をしたかったからそうしている と話してい…

◎みようとしないと見えないな。

気にしていることの本質に もっと気にしなければいけないものが きっとある気がする。 今別にそれを気にする必要はないな ってことに 意識を向けすぎていると 目の前の根本にある問題に 目を向けられないし 本質の部分の解決にはつながらない だから次々に問…