日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◎私はこの基準だな。

いろいろあるなー と、 ご家族さんを見ることができる今の仕事に 流れ着いてよかったなー と感じる。 世間の共同幻想の 成功とか こうであったら幸せだ みたいなものに 自動的に縛られない世界にいれることが ありがたい 本当にありがたい! いやあ、違和感…

◎淡々とやる、観察をする。

好奇心というものがあるからなのか 突然ブレてみたくなる衝動があるらしい いや、 その衝動に ブレてみたいよね〜 って理性があればいいのか よし、一回ブレてみようか! って手助けする理性があったり、 正解を探してみたり その正解をぶっ壊そうとしてみた…

◎どうしようもないということはない、と今日も信じて一歩。

そういうこと。 私は手利きの人。 目からのひと 耳からのひと 手からのひと がいるというが、 私は手からの人だと思っている。 耳からの情報が 本当に弱い。 これが、 わかった。 え、みんななんでわかるの?! ってこと振り返ると山ほどあって え、いつ言っ…

◎なるほど〜一歩。

インフルエンザになったあたりから 全てが あーーーーー って 崩れていっている気がした いや、 でも結果崩れているわけではなかった。 わからないフェーズから また気付きの次の日フェーズが見えたので またこちらでシェアします。 ☟ハッと。気付けるまでの…

◎まあ、いろいろあるよね。

わかったように言われるのは 腹立ちますよね〜。 あ〜きてる〜被るよね〜月の満ち欠けと周期。 頻繁にくるーーー 全部放り投げたい。 めんどくさいですよね人間。 やりたくないけど やっちゃうんですよ。 抱えたくないけど 抱えてるのが安心してたりするんで…

◎清く、正しく、美しくは別に望んじゃいない。

「願えば叶う」という言葉を 信じていた時もあったが。 その時はその時で、 純粋にそう言う言葉も素敵ね って思って 受け取っていたんだが。 もちろん今も別に 毛嫌いをしているわけではないんだが。 そこから10年くらい経って、 今は何かを望むというより …

◎てなわけで、今日も振り返ったよ。

そのきっかけがなければ その選択に至らなかったな〜 っていうことが すでに人生の中で あるんだなって 気付いて あ〜なんか シナリオなんだろうな ってなっています。 あんまり振り返ってなかったけど 感覚ってあって ひたすらそれに従わなきゃ後悔するって…

◎本日も奇跡みたいな一歩。

その人生を選んだ人にしかわからない 歩み方がある。 今日の気付きです。 たくましく 誰にもわからない思いを抱えて 日々を歩んでいる人がいる。 でもそれを まわりが 「大変そう」 とか 「頑張ってるね」 って言葉で伝えるって 簡単な事で。 じゃあ こうし…

◎気付きの周期。

もうそれなんだからそれなんですね。 なるほど! 昨日の昼に 愛知県を出発して 現在兵庫県へ来ています◎ 友だちがイベントをするので 遅れながらも 参加をさせていただいたのですが 森の中で過ごすのも なんだか良くて まず 一人で車で 高速走って 旅行へ行…

◎頭と体のギャップ。

基準が迷子です。 春だから? そわそわします。 そして物悲しいです。 1人になると 色々考えてしまいます。 楽しいことばかりの会話が あるわけでなくて やっぱり 生きていれば 心配をされるから 現実的なことを どうするの?ってなるから どうするんだろう…

◎さあ、明日から生きられるだろうか。

人の期待に応えようと していたのかもしれない。 気付いたら 本当にそうなってたのかも。 いや、 捨てます。 人の期待なんぞ、 知らん。 期待されても困る やらないです 私は頑張りません⚠️ 人のために生きていません✋ ここ数日 本当に病んだ もう何もしたく…