日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎てなわけで、今日も振り返ったよ。

 

 

そのきっかけがなければ

その選択に至らなかったな〜

っていうことが

すでに人生の中で

あるんだなって

気付いて

 

  

あ〜なんか

シナリオなんだろうな

ってなっています。

  

  

あんまり振り返ってなかったけど

感覚ってあって

ひたすらそれに従わなきゃ後悔するって

いうのを

高校で心得、

  

  

社会人はやっと

好きなことができる!

って思って

大好きな先輩や後輩に恵まれた

就職先だったにも関わらず

  

同時に気狂いなほど

他のコミュニティに足を運んでいる中で

出逢えた今の会社の代表のところで

後に働くことになっている不思議

  

  

しかも

大人の対象の

就労支援なのに

  

当初から

乳幼児(こども)が見たいですとか

言って入る奴⇦

  

  

でも弟がB型に通ってるから

って理由で

どんなとこなんだろうな〜

って

結局いまの法人に転職

  

  

保育士もめちゃめちゃ楽しかったのに

引き寄せられるかのように

そっちへ進んだんだよな〜

  

  

今、

今このタイミング

絶対!!!

っていう湧き上がる勢いがあった。

  

  

不思議。

本当に不思議。

  

  

転職した

タイミングで

彼氏が初めてできたんだな。

  

 

それであんまりコミュニティへ

出向かなくなった

って思ったらコロナになった。

  

  

残るものは残る

ご縁がある人とは

ご縁がある

って実感した期間。

  

  

だから

コツコツと

でもストレスなく

職場内で色々悶々とした時期があったけど

  

確信として

絶対逃げないですけどね

っていうのはあった

  

  

その先に

絶対にどこかに行き着くのがわかっていたから

かもしれない。

  

  

そして

結婚しない宣言があり、

え〜そんなこと言う人いるんか。

ま、いいかこのまま観察しようって

思って今に至る。笑

 

   

でもそのタイミングで

今後の人生を考えた時に

あ〜私じゃあ一人で生きていくって

可能性もあるんだね、オッケー👌

まあ、なんとかなるっしょ

って

考え方にシフトチェンジしたら

  

  

異動になって

ここでキャリア積むのかな

と思ったら

当初から言ってた

0〜6歳の子を見れるような話が

舞い込んできた。

  

  

今思うと、

へ〜。すごいね。

って思うんだな。

  

  

でも

あんまり外の出来事に振り回されなくて

外の現象に振り回されるのも

また幻想だよって

その時期くらいに寺子屋が自分の近くにはあって

  

  

そして30歳になる歳には

茶道が自分の元へ来た。

  

  

 

わかってないことなんて

まだまだ沢山あるんだろうね〜

  

  

でもわかっているのは

その時に

ちゃんとその勢いが押し寄せてくるから

素直にそれに従ったらいいんだ

ってこと。

  

  

違うなら

違うって

押される感覚があるから

とりあえず自分の意思みたいなので

NOと言ってる暇なんてない。

  

  

全てYES

違う時には

何か流れに押されるように

方向転換をされる時があるのだから。

 

 

 

 

面白いね、

だから今でも

色々なものに

振り回されそうになるけども

  

  

結局は通過地点を辿る訳で。

 

  

意識できているとこなんて

すでに現象が起きた後に過ぎないから

あ〜そうなんですね

ってことしかないんだな。

  

  

目の前に来た時点で

それはそれなんだな。

  

  

目に入った時点で

それはそれ。

  

  

人は人で

自分は自分のシナリオがあるわけだから

それに従って

現れているだけ

  

  

面白いよね 

それをさ

素直に受け取ってるだけで

結構

わ〜〜〜いいわあ〜

ってことに出逢えちゃうんだから

ありがたすぎますね。    

 

 

 

だから

感謝をするんでしょうね。

  

  

わからないけど

ありがたい〜

って気持ちになった時は

素直にありがとうございます〜

って受け取っていこうと思います。

 

 

 

 

なんだか

この頃振り返ってばかりか?

  

 

 

でも

え、気付いてなかったな

ってくらい

それぞれの節目のタイミングが

重なりすぎてて

は〜そんな選択できてよかったありがとう〜

ってなるわけです。

 

 

 

 

 

というわけで

今日も元気です。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20240409195007j:image