日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

◎日々続けていくコト

今日は クリスマス会がありました。 サンタさんが来ましたよ、うちのこども園にも。 サンタさんが氷の家に住んでいると言う話やソリに乗ってやってきたと言う話をしてくれたので 年長の男の子は 「え!!!サンタさんすごーーー!!!」 と素直に感動してい…

◎お気に入り

今日は3歳児の女の子に 砂場遊びで沢山"塩ご飯"を作っていただきました。 高血圧に注意しようと思います。 3歳児で言うと、やはり塩ご飯は人気メニュー。 大好物なのでしょうね、きっと。 今日も、元気でございます。 さて、今日は火曜日。 ということで、 …

◎ふつう

ああ、 毎週録画で月曜日に家族みんなで見ていた、 「今日から俺は!」が ついに、最終回を迎えました。 終わってまった…。 という感じでですね。 書いております、こんにちは。 さてさて、 土曜日に哲学対話というものを経験しまして、 "哲学"ということを…

◎てつがくの話

いやあ、寒くなってきましたねえ。 お元気ですか。 1人で考えてる時間が多いこの頃です。 考えることはもともと好きなようです。 さて、 今日は教師塾に参加してきました。 今まで名前は知っていたけどずっと行けなかった教師塾。 やっと行けました。 ずっと…