日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◎ご機嫌に。

心を穏やかにしよう。 もっともっと、大らかになろう。 いつでもご機嫌でいよう。 この所なんだか、 あまり気分を塞ぐ考え方が多かった気がする。 そんな時もあるものだが、 そうしていても 今が明るくなることはないのだ。 ひとり旅の時に、 ただ明るく、笑…

◎わがまま、そのまま。

急に話ができなくなる時がある。 話が出てこなくなる。 知りたいと思ってもなにを聞いたらいいのか わからなくなる。 そうかとあれこれ考えるうちに もう何も話したくなくなる。 自分のことを話そうとするからなのか 周りに興味が湧いていないのか なにかし…

◎感情はそのまま。

中から生まれるそれは それとしよう。 ただそれを 表現に変えよう。 それを面白さとしていこう。 なんだっていいんだ、 やりたいことはやったらいいんだ。 行きたい場所には、 行ったらいいんだ。 自分のペースでいたいなら、 そうすればいいんだ。 人を見て…

◎未熟者。

がくーーーんて落ちて、 ひゅっっっって戻る。 やっぱり経験したことのないことは 最初から上手くはいかない。 あ、これは失敗したかもしれない、 って思って、 一度は凹むんだけど、 それでその先ずっと駄目ってことではないんだ。 その時は、あーーーもう…

◎おくりものを、あけるとき。

肌寒い。 でもどこか、心地よい。 金木犀の香りがする。 月が明るい。 物悲しい。 でもただそこに居たくなる。 あたたかいものも、 優しいものも、 近くにあるなあと、思う。 寂しくなること、 切なくなること、 悲しくなること、 あるんだけども、反対方向…

◎改めましょう。そうしましょう。

あーーー。 あれもこれも考えられません!! いかん!! このところスケジュール管理ができていない!!!!! 何かある、何かあるぞ。 気が緩んでおるぞ!!! 土日の感覚が、 先のことが よくわからなくて、 なんかフワッとさせてて、 なんかほんとに、 フ…

◎今日も今日とて。

ほろほろと崩れる。 それは、ちょっと 欲張った心があるからなのかもしれない。 先とか過ぎたこととかを そればかりを 見ているからなのかもしれない。 何かに寄り掛かろうとして、 自分の目指す場所を曖昧に見ていたのかもしれない。 今、それがどうであろ…

◎まちまち。

穏やかで、ちょっとそわそわ。 食欲出てきた。 感情の起伏はそこまでないが、 たまに急激に波が来る。 ま多分そういう時期。 よく寝てる。 ご飯食べたらすぐに寝ちゃう。 今週はずっとだなあ。 でもこういう時は、 ちゃんとやるべきことにも目を向けないとい…

◎初バンコク旅。

先月、カンボジアに住んでいる友だちから 「来月バンコク行かん〜??」 と、お誘いを頂いたので、 行ってきました!バンコク✨✨ 職場の方でタイ好きの方がいるので、 持っているものから何からすごくなんだか いいないいなと思うものがあったので、 急遽決ま…

◎真ん中。

書きます。 おつかれさまです。 なんだか、 この頃は7:3。 安定7と不安定3 な感じ。 内側はこの頃はいいバランスの場所に いるのが定着してきたので、 落ち込みすぎず、浮かれすぎずで、 安定している。 外側と内側の真ん中のバランスをとることと 外側のバ…