日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎未熟者。

 

 

 

がくーーーんて落ちて、

ひゅっっっって戻る。

 

やっぱり経験したことのないことは

最初から上手くはいかない。

 

 

あ、これは失敗したかもしれない、

って思って、

一度は凹むんだけど、

それでその先ずっと駄目ってことではないんだ。

 

その時は、あーーーもう駄目だ。泣

もう、戻らないんだ。

ってなるんだけど、

一瞬で崩れてしまうこともあるんだけども、

またそこから時間をかけて積み重ねていけることもある。のだろう。

 

 

 

自分の今の波長と、

まわりの波長と、

出来事のタイミングと、

いつそれがどのタイミングで

自分にとって、良いも悪いも

身に降ってくるのかはわからないわけで。

 

 

 

それがちょっと怖かったり、

不安になったりする原因だったり

するわけで。

 

すごくいきなり落ちたりとか、

ふわふわ浮かれたりとか、

しちゃうんだ。

 

 

こればかりは、

どこかで、客観的に見ていても、

だいたいそこが、全てになってしまいがちで、

だから感情が不安定になるのだな。

 

 

 

でもちょっとしたきっかけで、

元に戻ったりするから、ほんとに、

やっぱり自分はお気楽なやつだったかと

安心するんだ。

 

 

 

大切なことを

大切にしたい

そればかりは、

欲張ってしまうことがあるかもしれない。

離れてしまうことにすごく恐怖を感じるが、

 

そういうところが

ルーズというか、

やろうと思いつつ、やれていない時っていうのは

やっぱり、危なくて、

気付きながらもできていない時っていうのは、

危険な感じがしていた。

焦っているけど、動けない、みたいな。

 

なんだったのか、

でもやっぱり

そうなってしまうのは、

嫌だから、

もう自分を、奮い立ててでも、丁寧に、

していこうと反省。

 

または、最初から曖昧にしないことだな。

 

 

休む時は休んで。

 

 

 

休むと決めて、

だらだらと無駄に休まないように、

だからといって、考えすぎちゃっても

結局苦しくなっちゃうからね。

 

 

はー。

ほんとに、

光がすぐ曇るんだ。

 

 

 

 

整っていない時、だな。

未熟を自覚する時、ですね。

 

 

はー。

ほんとに、

そんなにあれもこれも集中できない、

ひとつのことで。

頭がいっぱいなのさ、もうちょっと

ゆっくり、時間が掛かりそう。

 

 

 

はー、でもほんと、

ありがたいです。

大切な人に迷惑は掛けたくないなあ、

いつもありがとうございます。

 

 

 

ほんとに。

ごめんなさいね。

 

はーほんとに、

感謝です。

 

 

 

未熟者。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20191019220012j:image