日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎今日も今日とて。

 

 

ほろほろと崩れる。

 

それは、ちょっと

欲張った心があるからなのかもしれない。

 

先とか過ぎたこととかを

そればかりを

見ているからなのかもしれない。

 

 

何かに寄り掛かろうとして、

自分の目指す場所を曖昧に見ていたのかもしれない。

 

 

今、それがどうであろうと、

今後がどうなろうと、

とりあえず、今を見ることに

また集中しようと思う。

 

 

先のことは先になったらわかることだ。

とりあえず目の前のことに

集中をしたい。

そこで休んでばかりいるのでなくて。

見て見ぬ振りをしてしまうのでなくて。

曖昧にしてしまうのでなくて。

 

 

今の選択にもう一度責任を持つ。

 

 

落ち着いて、大丈夫だ。

 

 

どうなっても、大丈夫。

 

 

その波に乗っていけばいい。

一歩一歩、確かに歩んで行けばいい。

 

 

嵐のように

このところ

目の前のことをよく見ていなかった

目まぐるしく、でも曖昧に

なんかフワッと

 

なっていたから、きっと違うよって

合図が来たんだ。

 

 

 

先のことは先になったらわかること。

だから大丈夫。

 

 

後悔しないように、

今の選択に責任を持とう。

今に集中するんだ。

 

 

 

 

よく休めた、また、丁寧に一歩、一歩。

 

 

 

大切なことは、大切にしなきゃね。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20191013153906j:image