日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

◎人が求めるものはなに。

こう言ったらどう思われるか こういうことをしていたらどう思われるか と、思ったり。 "普通"こうだよね こうであるならこうあるべきだよね と、誰かから言われたことや言われることを気にしたり。 色々あるけども その自分の気持ちじゃないところに アンテ…

◎面白さを分析してみた。

本日有給を頂きましたので 茶臼山へ芝桜を観に行ってきます 観察力があると言われたので 考えてみる 無意識に行動していたことなので すぐにはやはり言語化はできないので じっと考えてここに書いてみることにする。 具体的に言えば人が何をするか どういう…

◎グランピングへ。

初グランピングへ行ってきました〜。 お天気も良くて 人も少なくて お店の人も優しくてフレンドリーで お酒も沢山飲めて お料理もどれも美味しくて 友だちとは各々自分の事について深く語り合うともできてひとつひとつのテーマについて ずっっっとそれを話し…

◎自分軸やな。

何かを詳しく考える必要があるのか とも思ってきたな。 なぜ結婚するのか なぜ働くのか そんなに難しい理由を持ってなくていいかなと 思っている。 楽しく生きていくためにそうしたいなら そうすれば良いんじゃない、って話。 今が楽しくて最高な状態であれ…

◎がんばり方ってよくわからない。

さてさて、 違いを冷静に感じるようになってきたので ここでまたちょっと整理をする。 心の持ちようからの 現実に起きる現象は繋がっているのかというところ。 思うことは、 何かアクションをしたいという主張や 何かアクションを取っていくという事は やは…

◎プレミアム👏

陽が明るい夕方にビールは 最高の贅沢 最近、といってもこの1週間は 毎日ビールを飲んでいないので、 木曜日ぶりのビール もちろんちょっと贅沢にするため さ、買いましたよ私も。 香るエール ええええええええ美味しい!!!!! はあああああああ至福の時…

◎なんか、つらつらと。

自分の感情に素直になる 言葉で伝える わかるようでわかってない かと言って 誰かに押し付けようとか 強要しようとか いう期待などもない 人は人で 自分は自分で だから それを伝えるという事も特にしてない。 特にしないから 自分がどう思ってるかは人に伝…

◎新しい分野もまたよき。

JAZZいいですねえ〜。 映画から影響を受けまくっているので お家にいる時は朝から夜までずっと聴いている。 手が出したくても よくわからず遠のいていたもの。 Amazonミュージックでジャンルごとに 聴きやすい形になっているので モダンジャズから聴いてみて…

◎話して気付くことがある。

勘違いが勘違いを呼んで 落ち込みそうなのを必死に耐えてました。 はーーーい全部勘違いでした! 物事の現象を全て繋げようとする心理 しかし今日は友だちの存在に助けられました! みんなはみんなで また違った悩みを持ってる 話をすることで 本人も気付か…

◎GW〜〜〜ありがとうございました。

昨日(一昨日)は飲まずに、いつもの後輩とご飯。 5月に入り 2人とも変化を感じているこの頃。 頭より感覚重視 だからこそ内側の変化を感じている。 そして確実に成長しているし、 なるようになるとも思っている。 確実に目指す部分や そうしておいた方がいい…

◎BLUE GIANT。

彼が前々からハマっていると読んでいた漫画の 映画がやっているという話を聞き、 観に行ってきました。 面白そうだな〜 JAZZだし興味あるなあ〜 と思いながらも漫画を読むきっかけがなく 違う漫画ばかり読んでいたので 読むきっかけになるかと思い、行ってき…

◎決めを作らなくても大丈夫。

自分の中の枠を外していくのは楽しいかもしれない 社会で生きるためには どうした方がいいとか こどもはどう育てるべきだとか 家族はこうあるべきだとか 旦那さんとの関係はこうあるのが善だとか ちょっと一回全部無視して やりたいようにやってみたらどうな…

◎本日割とニュートラル。

5月になりました〜。 やっぱりお休みをいただけると こころ余裕と頭の余白ができるので ひとつひとつほぐれていく感じがします。 そして、今日は職場でも 撮影 とっっっっっても楽しかった♪ 好きな事ができるって楽しい。 好きな事があるって嬉しい。 私はそ…

◎目の前にいかに集中できるか。

4月が終わり、今日から5月。 人からの情報は 会うだけでも沢山吸収するものがある それは良い時もあれば 自分にとって沢山すぎる時もある 自分からあまり本を読んでいける時間を 作る事ができてないので どうしても人から聞く時間だったり 耳から聞く情報ば…