日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎GW〜〜〜ありがとうございました。

 

 

 

昨日(一昨日)は飲まずに、いつもの後輩とご飯。

 

5月に入り

2人とも変化を感じているこの頃。

 

頭より感覚重視

だからこそ内側の変化を感じている。

 

 

そして確実に成長しているし、

なるようになるとも思っている。

 

 

 

確実に目指す部分や

そうしておいた方がいいんじゃないか

っていう考え方が割と占めてたけども

 

あ、やりたい!

あ、なんかこの人面白そうだな!

あ、なんかやってみよう!

 

って感じは変わってない

けどやって自分がやらずに終わったことはあるけど

やってみてやり遂げてなんか違ったな

って思ったことはない。

 

 

この人と出会ってみて

関わってみてなんか違ったなとか

自分の選んだ道違ったな

って思ったことはない

 

 

 

お金を払ったのに

損したなってなることも

あんまり思った記憶がない。

 

 

 

 

いつでも覚悟を持って選んでるし

何事もなかったとしても

まあ得るものはあったな

と思っている。

 

 

だからとりあえず乗ってみよう。

なんか未知のそれに。

 

 

 

ところどころで

ブログの文章を書きつつ結局帰ってきて

編集してる間に寝落ちしてっていう2日が続いたので、投稿せず終わってしまった。

 

 

 

忙しいながらもプリントはできている◯

GWは特に遠出はしていないけども、

新しい出会いだったり、

寺子屋デイの打ち上げにも参加できたりで、

またいろんな人に会える機会が増えてきているな

と感じている。

 

 

コロナ禍になる前の数ヶ月は

自分の感覚的にも、

もうあんまり人に出会いに行かなくていいや

と思った時期だったけど、

コロナのなんだかんだが明けてきて

自然と声がまた掛かるようになって

行ってみたらやっぱり面白くて。

 

 

あと、前と後で違うことは

自分の何か、役に立てるものとしての職が

あるということだ。

 

 

 

それがある上で

でもさらに興味持ってやること増やせるよね

っていう

話せる内容だったり、人への質問の仕方が

変わってきたと感じている。

 

 

 

 

身体は大切に

それでも時間と仲良くなって

やりたい事は積極的にやっていきたいし

大切な人との時間もきちんと確保をしていきたい

 

 

大切にしたい部分は

だいぶ確立してきてはいるみたいだけども

それも日々固定化するのでなくて

変化を見ながら

本当に今大切にできているか

握りしめているだけになってないか

観察していくことも必要かと思う。

 

 

 

 

 

GW、なんだかんだ

結局忙しくしちゃったな〜

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230507120158j:image