日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◎GWの目標。

あと1日で、連休だっっっ。 家が好きなのです、 おうち時間 というより、 わたし時間が確保できることが この上なく楽しみなのです。 何しよかなー。 今週は、 毎日金曜日の気分なのですが やっと明日は金曜日です。 よっしゃ。 がんばりましょう。 黙々と作…

◎余裕を愛に。

日が長くなって、 夕方には外で少し身体を動かす ご夫婦の姿や親子の姿がある。 なんとも穏やかで。 健康的で、あたたかい光景に感じた。 このくらいの余裕のある 時間の流れの世界だったらいいなあ。 自然と、なにか今ある苦しみの中で その中から楽しさを…

◎創造力を探そ。

想像力、 創造力、 考える力 共感力。 人の言ってることばっかりをこなして 人の言っていることにあーだこーだ言って 自分には責任を持たないでって まわりの責任にばかりしてって やってても 多分この状況の中 多分落ちていくだけだよね 折角考える力がある…

◎ないものねだり。

さ、最近、元気ですか わたしは、元気です◎ ここへ来て、 YouTubeというものにハマってきています あとアメリカンコメディ。 面白いものって 世の中、沢山ありますね。 知らないことばっかり なんか気付くと身体も、心も疲れちゃってたり。 それをさらに気付…

◎真面目に遊べ。

それは何事もチャンスである。 今こうしてコロナというウイルスが流行り、 自粛というものを経験して 自分のことを考えられる 余裕と時間があることを とってもありがたく、感じる。 わたしはどちらかといえば これくらい自分の時間がある方が好きだ。 慌た…

◎身軽な、歩み方。

文句ばっかり言ってないで その人の人生 その人のやりたいように やってみたらいいんだ 自分に責任をもって どんなことでも どうなっても自分の責任だとおもって なんとかなると思って なんとかしてみせると思って 何事も見ていれば 文句言ってる暇なんてな…

◎楽しみが全て。

◎我慢の何が偉いんだ。 - 日々の"ほっこり" おかぴごと日記 以前の記事から少し時間が経ち、 いろんな感情を 過ごしてきて、 キリが一区切りついたので、 とりあえず、文章とすることにする。 とりあえずここのところ ただ自分の行動や感情の変化を 理解でき…

◎鼻唄歌うともうハッピー。

怒っても 泣いても 荒ぶっても なんだってしたる。 だって人間だもの。 大したもんじゃない。 情報とか 道徳心とか 暗黙の了解とか 知らない。 いらない。 自由、自由。 いつでも自由。 共感なんていらない 否定なんていらない 嬉しい言葉を貰えたら幸せ。 …

◎我慢の何が偉いんだ。

一面だけの人間なんていない。 だから どんな感情もあっていいと許す。 どんな顔があろうと それは全て含めて自分であると認める。 何事も、笑えて返せればいいが やられたらやり返そうとするところがある。 同じことはやり返さない。 ただただ反面教師の部…