日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

◎良い循環は自分で作る。

なりたい自分や 憧れる未来って 私はあんまり、分からないし 考えた事がない! 今の積み重ねが未来であって 今の一歩が未来に繋がるっていう シンプルな考え方の方が生きるのが楽なので。 なぜなら今もすでに 結構楽しい〜って、思える日々をいただけてて、 …

◎習慣をつける、その目的。

なるほど決めたことをやる なぜそれができないか? それに目を向けていくこと できていない その根本を分析するための解像度をあげる。 よく聞く言葉を 感覚的なものに当てはめて言葉にしてみたけど 私なりの言葉の羅列で 自分に対して落とし込みが少しでき…

◎世の中にはいろんな人がいるよね〜。

なにかと返信返信に こちらのリズムと合わない方も 世間にいらっしゃる。 返信するエネルギーが凄まじかったので もうがんばらない。 むしろ、 外へ外へ何か営業をしていくお仕事をすれば リズムの合わない人にも 会わなければいけない場面も出てくるわけで…

◯緑が必要。

はやい。。。? ゆっくり。。。? ちょっと感覚がよくわからないくらい 時々止まると ハッッッ!!! となる。 でもずっと駆け抜けることはしていなくて 一人になる時間をしっかり確保◯ いいね、心は常に自分と一緒な感じ◯ イラっとするポイントは自覚できて…

◎面白いことを見つけるアンテナ。

いつ答えが変わってもいい。 自分の納得できる方向に進めばいい。 選択は早いほうだと思う わたしは、「男」らしい 脳が? 確かにあんまり受け身にはならないかも。 優柔不断でもないかな 自分の選択は自分の意思を持って 掴み取っていくことのが多い 勢いだ…

◎思い込みのボーダーライン超えても案外なんとかなる。

何か成果を残したいと思うことは 自分が良い結果を出したい という願望というのは 自分の生きてる中で あんまり濃く望んでいた記憶がない そして今もやっぱりあんまり頭に残らない。 自分1人の結果なんてどうでもよくて やっぱりなんだか 結果というより い…

◎休息も大切なスケジュール

何を大切にするかの 軸を明確に持つというのは 結構心の持ちよう的に重要である。 12月は、せわしく感じるのは不思議だ。 年が明けたからなのか 日が少し長くなってきているからなのか 新年で心機一転だからなのか 1月は少し心の余裕がある。 朝がこんなに窓…

◎時間と感情と生活

なにを大切にしていくか というのが 見えた気がした。 今日は異業種交流会なる飲み会へ 参加をしようとしたが、 結局参加を断った。 そこで得たことは 余白のない 無理な予定は入れないということだ。 特に平日。 金曜日だからと言って 行けるかな、と入れよ…

◎えんがちょ、大丈夫。

なんで成長なんて求めるんだろう なんで変化なんて求めるんだろう なんで今のままでいたいと思えないんだろう 大事なものが 手放しているつもりはないけど ポロポロと溢れている それは 今までの視点の場所を変えようとしてるからか それに伴って やはり変化…

◎2024年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!! 本年もよろしくお願いいたします 今年は部屋を、 家を 住みやすく 整えて 生きます✨ 独身だって いいものだ✨ということで、 自由に生きていきたいと思います! 別に自分で取捨選択をしている訳ではないと思っているんで…