日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎休息も大切なスケジュール

 

 

何を大切にするかの

軸を明確に持つというのは

結構心の持ちよう的に重要である。

 

12月は、せわしく感じるのは不思議だ。

年が明けたからなのか

日が少し長くなってきているからなのか

新年で心機一転だからなのか

1月は少し心の余裕がある。

 

 

 

朝がこんなに窓から入ったんだな〜

と発見できるくらい

朝が気持ち良い。

 

 

それゆえに

がっつりほぼ毎日話し合いをしてしまっているので

明日と明後日は

定時で帰りたいところですね。

 

いや、帰ります。

 

 

 

やったらすぐ片付ける意識を

全力で向けてる

気付いたらすぐやるの意識を

大切にしているの

とってもいいことだと思う。

 

 

あ、、写真の方の請求書やらなかん。

それがずっと先延ばしになってた。

 

 

シンクが綺麗な状態本当に心がスッキリする。

 

 

ソファ最高。

まあ、寝ちゃうよね⇦

 

あとは一生完成できない棚が

完成すればもうちょっと部屋がスッキリするんだけどな〜

 

説明書開いて諦める。

今月は日曜日の予定が合う機会がないので持ち越しです🤷‍♀️

気が向いたら1人で頑張る。

 

 

 

ソファ最高

やっぱりテレビはいらない

 

情報源として、たまにあればいいくらい。

 

 

ソファに横になって線香の煙を見てる時間が落ち着く(笑)

 

 

 

 

なんかそれでいいな〜と思う。

やることやって

もう本職が充実しすぎているからね

そちらに一生懸命になれればいいんだよ。

 

 

さらにカメラマンのお仕事もさせてもらって

茶道は本当に精神部分を学びつつ

機会を見つけてできることでジャブをうってくけど

無理しすぎない程度にしようと思う。

 

 

それで大丈夫。

 

 

できないことも自覚することが必要ですね。

 

 

できないな〜

できてないな〜

を横に置いておくことも必要。

 

 

それが重要だと思ってはいるから

常に横目に見えるところにはあるんだ。

 

 

欲張りだからね

やめることはないんだ。

何事も。

 

 

でも今の自分の癒しも本当に大切◯

 

 

は〜ソファ買ってよかった。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20240111001144j:image