日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

◎失敗は…??

どーも!! おかぴです!!! お正月あそびにかるたを経験した子どもたち、そのかるたの中に "ことわざかるた" というものがあったので、 それを最近、クイズ形式にして覚えるあそびをしています 保:花より? 子:だんご!! 保:棚から? 子:ぼたもち!! 保:…

◎男性と女性、根本的に◯◯が違うんじゃ!

どーも!! おかぴです!! 先日、岡田美春さんのセミナーに参加しました その名も "また会いたい人になる人間力アップセミナー" 今回は女性限定の恋愛講座 "男と女はなぜこうもすれ違うのか?" に、参加してきました〜!!ぱちぱちぱち なのですが!そもそ…

◎子育て知識"自律した大人に"KIDS'ROOMさくらんぼ

先日、KIDS'ROOMさくらんぼさんに見学に行って参りました!! "子ども"って可愛いですよね ここは0歳児さんから2歳児さんまでの子どもたちを預かっている認可外保育園です。 ◎認可保育園と認可外保育園の違いについて 詳しくはこちら→無認可保育園とは?認可…

◎できない〜って言いな!

なんでもかんでもできる人っているのかな。 いるかもしれない。 全部できたら幸せなのかな。 なんでも1人でやらなきゃいけないのかな。 それが大人になっていくことなのかな。 じゃあ、自分はそんな完璧な人になりたいって 思ってるのかな。 "ここが足りない…

◎どーも、2018年

あけましておめでとうございます! 新しい年がやってきました。 2018年!!! 上に向かってエネルギーが上昇していく年だそうです! 自分が本当にしたいこと 自分の心のど真ん中のものを見極めて 目的を持って進んでいきましょう✨ さて、 新年、新しいスター…