日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◎寝ちゃう前に書いておく。

昨日もうっかり眠ってしまったので 今日は先に残そうと思う。 あと階段の掃除もしたい。 まだプリントできてない。 昨日は6-26クリアでした〜 今日はですね 何事もバランスということで。 やはりどちらかだけ変化させようとしても それに伴った反対側の変化…

◎清々しくまた一歩。

今週に入り、 寝不足で帰ってすぐ眠ってしまったり、 なんだかんだやることに追われる割には できた部分とできない部分があり 毎日コツコツとやっていくということに 集中ができず 雑念に追われる毎日。 どちらが先か 習慣を後回しにするから 雑念に振り回さ…

◎自分の中の納得感。

あ、昨日は疲れてそのまま眠ってしまいました。 雨だから 撮影がなくなって 朝ダラダラできて 掃除もできたので結果よかったな、という日曜日。 今からまた飲みに行って来ます 今日は日曜なのでね、程々に飲む予定ですよ。 さあ、1人の時間って やっぱりいい…

◎わかる時がきたよね。

見えなかった部分が 見えてくる時期らしい。 星回りというのか。 まさに、そうやって 事が動いていく時期なんでしょう。 やはり来ましたか。 人の面は 一部しかわからない。 私が見られる面はその人の一面でしかない。 でも何か 体から感じる 感覚はやはり間…

◎確認すればいいね。

今日の朝は 曇りのせいにして ぎりぎりまで眠る。 眠くて起きられなかったので、 昨日用意しておいたご飯とお弁当の準備が あったので楽勝。 しかしなんだかんだ時間は経ってしまうので 散歩へは行けず。 返って来た時には明るかったので ご飯を早めに食べた…

◎おめでとう、ニッポン🇯🇵⚾️

体が先で 頭が後。 それでいいじゃない。 ちょっと思うことを書いてみよう。 違和感を持ったことを。 あ、 その前に おめでとう!!!ニッポン!!!!!⚾️ 素晴らしかったです。 いやあ〜決めるところで決める メンタルですよ。 さすがプロです。 プロ中の…

◎バランス感が大切。

さあ、春分の日。 流れが変わってきている気がしますね。 いきなり今週に入り、 多分不安な方は不安な要素が増えているのか グラグラと変化の時期に入っています。 前向きに柔軟に新しい動きを受け入れていけば そんなに苦しまなくて済むかもしれないけども …

◎改善点を自覚する。

あたまでわかってたり あたまで考えていると思っていることは わかっていないし 考えていない。 こういう事だ! と頭で納得させている事って 多いのかもしれない。 物事にスッと取り組める人をみると 自分と違っていて 偉いなあ、素晴らしいなあと思う。 物…

◎ま、気楽にいきますよ。

数日明けてしまったので、 プリント再開。 6-25 また途中で集中力切れそうになったので 心が折れそうになりながらも 少し冷静になって最後までできました。 しかし 絶対答え違う と思いながら進めた物がちらほら 結果は2問間違えた。 20分も集中ができなくな…

◎ただいま。

ただいま戻りました! 現実逃避の世界から、ようこそ◯ 2泊3日で石垣島へ行ってきました✈️ 平日最高。 人少ないし、お天気ばっちり晴れました☀︎ 本当に頼りになる友だちがいてくれて ありがたい。 予め決めた予定は崩したくない という私の頑固さが際立った時…

◎おやすみ頂きます◯

さてさて、 昨日も書かずに寝てしまった。 今日は卒園児さんのお写真を撮ってきた。 自然な姿を撮ってほしい と親御さんからの要望 5歳児の女の子はしっかしている 撮りやすい撮りやすい 何やってても可愛い 編集が楽しみの色味で撮れました。 今日も、もう…

◎センスの良い人になりたい。

センスの良い人だと思う人の好みって 大体一緒になってくるんが すごいと思っている。最近。 知ってることは知ってるし 全然お互いが関わらない人でも 好きなものが一緒だったりする。 わーってなったことが何度あるか…。 そこに自分の好きも入ってたらする…

◎ミモザ撮影会、無事終了◯

ミモザ撮影会(第2弾) 先週の撮影から1週間、 ミモザ撮影の第2弾でした。 なんとか天気ももって 無事撮影ができました! 久しぶりの再会もあり、4か月の子とも触れ合えて 癒しの時間でした。 光のあたる場所を ゆっくり観察している時間だったり お昼寝できる…

◎眠いです。

全てにおいて 何もやる気がない日。 とりあえず予定を入れてしまっているから とりあえず乗り越えよう取り頑張る。 花粉で目が開きません〜。 それでも今日はまた串カツ田中へ 生姜サワーと梅干しサワーは外せませんね。 プレミアムモルツの香るエールも美味…

◎そういう日もあるよね〜。

本日もWBCを見ております。 あつい。 素晴らしい。 20代が多いのも、なんか誇らしい 意志を強く持っていたり、 メンタルを強くしていたり、 「チームのために」っていう思いが強い。 そのために自分の力を発揮する。 自分が自分が、という人があまり感じられ…

◎ヒーローをみて。

AmazonプライムでWBCを視聴できたので、 今日はジャンクフード準備し待機。 話題のてりたまを食しました。 サクラビールと共に はあ、春今日花粉とてつもなかったな。 試合 中盤はほぼほぼ寝てしまっていたが…。 トゲトゲしくなくて良い雰囲気の選手方。 ピ…

◎今日もよく頑張った!

特になんともないが ちょっとウフフの日。 生活力というものを どうやって備えていったのか という話題を聞き、 個人的にはまだ生活力が乏しいので あ〜そう言う事を気にするんだな とか あ〜そう言う事をすることで暮らしの質が上がるんだな と発見だった。…

◎ほわほわしてるな。

さて、今日は満月。 乙女座の満月だそうですね。 今回そんなに影響受けてないな〜。 至って平和だと思います。 むしろ今までがしんどかったから やっと抜けるんだなってかんじなのかもしれない。 至って精神的にも安定している。 満月の時には珍しく。 ただ…

◎手を動かせ。

時間の使い方がなあなあです。 帰ってからのだらだらさが否めない。 編集が大量にあるのに 現実逃避してる自分がいる。 やりかからないといけない時に限って 遠回りしようとしてしまう。 まだ今週もあるのに やらなきゃいけないこと沢山ある と思うと 中々動…

◎それぞれですよ。

さ、土曜日は無事ミモザ撮影会を 終えることができました〜 第二弾は来週の12日です。 やりたいことに忠実に 楽しむことを第一優先。 昨日は寝落ちして気付いたら朝だったので ブログ書けませんでした〜。 今日はお休みを楽しめました〜。 大須に行くと昼飲…

◎いいねえ、面白いよ!

生きてきた中での習慣って とても大きいんだなと改めて発見の日。 教員は、教育者は社会経験がないと言われるが まさにその通りだ。 一般企業に勤めたことがないので そういう企業の常識をしらない ビジネスマナー的なものをしらない システムを知らない。 …

◎フェアにいきましょ。

今日の朝はゆっくり過ごした。 それでも日中のやることのタスクは全てクリア。 特に頑張ったということはなかったけど それなりにテンポ良くクリアできたので スムーズだったと思う。 帰ったら一応今日の1番メインの やることは達成したので。 良しとしよう…

◎うー。

3月。 年があけて回ってきている周期。 習慣がついてきたから 大丈夫だと 思っていた自信が崩壊していく。 自分で全部破壊していく方向に動く傾向が 出てきている。 もう全部やめたい気持ちに駆られる。 多分そういう時。 そういう周期か? 堕落していた状態…