日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ヒーローをみて。

 

 

AmazonプライムWBCを視聴できたので、

今日はジャンクフード準備し待機。

話題のてりたまを食しました。

サクラビールと共に🍺

はあ、春🌸今日花粉とてつもなかったな。

 

 

試合

中盤はほぼほぼ寝てしまっていたが…。

トゲトゲしくなくて良い雰囲気の選手方。

ピッチャー、一人だけで進めるのでなくて

それぞれの能力を発揮している試合。

盛り上がりもあって良い試合でしたねえ。

良い雰囲気。

 

 

ヒーローインタビューは大谷選手。

試合で活躍している姿を見たのは初めてに近いが

ピッチング、バッティングはもちろん

表情や冷静さがさすが。

あれだけの人気。浮かれてしまったりしないのか。

周りの選手との関係性も良さそう。

トゲトゲしさを感じない。

落ち着いているけど、心地よい盛り上げ方をする。

人間性もとても観察していると勉強になる方ですね。

 

 

良い、気を感じますね。

わーこういう人が今の若い日本人にもいるのか。

と感じます。

試合進行の中の安定感。

 

 

 

目標達成シートに入っている細分化の目標。

体や技術を磨くだけでなく

内側の事についても入っているのが素晴らしいとのこと。

 

人間性』について

①感性 ②愛される人間 ③計画性 ④思いやり ⑤感謝 ⑥礼儀 ⑦信頼される人間 ⑧継続力

 

『メンタル』について

①はっきりとした目標、目的をもつ 

②一喜一憂しない ③頭は冷静に、心は熱く 

④ピンチに強い ⑤雰囲気に流されない 

⑥波をつくらない ⑦勝利への執念 

⑧仲間を思いやる心

 

『運』について

①あいさつ ②ゴミ拾い ③部屋そうじ 

④道具を大切に使う ⑤審判さんへの態度 

⑥プラス思考 ⑦応援される人間になる 

⑧本を読む

 

 

細分化して明確にしている上で

細かく意識をして行動をし習慣化を続ける中で

あの姿に繋がっているのか。

 

 

さらにその意識を行動に繋げ続けられるまでにも

月日はかかっているのかもしれないが、

積み重なっているからこそ

体が動き、それが一流の対応になるのか。

 

 

 

 

 

なるほど。となる。

となんだかんだ

頭で思っていることは結局

それを参考にして自分もまた行動へ繋げていかないと。

頭ばかりでなく

方向性は頭で考えて

体が動いていくことを日々続けていくのが

自分自身を磨いていく事になるのか。

 

 

 

 

明日の試合も楽しみです。

寝ないで見れるかな。

 

 

 

なんだかんだで

Amazonプライム岸辺露伴は動かない

見てしまっている。

 

とても奇妙。夢に出て来そうでこわい。

寝る前に見るんじゃなかったな。笑

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230310001117j:image