日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎プリントに驚いた日。

 

 

今日のプリントは驚愕。

なぜ?

と思うほど、

ミスが多い。 

   

 

 

f:id:happyokapi:20240508214837j:image

  

 

  

昨日と一緒なはずなのに、

時間もそんなに変わってないのに。

なぜミスがこんなに?!?!

  

  

となるほどでした。

  

  

しかも最後の列になって、

連なって凡ミスの連発。

  

  

えー?!ですよね。

自分で自分が驚きでした。

え、なんでこの書き間違え?

え、完全に移すだけなのに

なぜ3を6に変更した…??

  

  

あれ、居なかったかなー?

あれ、幽体離脱してたかなー?

  

  

という振り返りです。

  

  

集中力がほかごとに逸れていた気がします。

あ、最近返信してないな〜

とか。

あ、洗濯終わったかな〜

とか。

  

何かをしながらだと

あれですね

やっぱり人って集中力分散するのかな?

私はかな?

  

  

もう終わるぞ〜

って先に意識が向いていたこともきっかけにありそうです。

  

  

結果として表れていて

面白いですね。

そんなに冷静にプリントみて

驚いたことも今までなかったので

なんか面白いなと思いました。

  

  

は〜今日もいい日です。

  

  

今日の朝は久しぶりに散歩へ。

 

 

パーフェクトデイズの感覚が

少しわかった気がしました。

あ〜豊かだなあ。

と感じました。

  

  

何にもしなくても

あるんですよねえ〜。

  

  

五感をかんじられる。

は〜別にどこにも目指さなくていいし

焦らなくていい。

大丈夫、今があれば大丈夫。

  

って感じ。

  

  

なんか、

返信しなきゃ

とか、

やりたくないけどやらなきゃ!

とか、

  

時間を早くしよう

という気持ちを、

最近一旦置いておくことにしている。 

  

  

一旦

嫌だなあ〜

の気持ちに浸る。

  

一旦

やれそう〜

の時を待つ。

  

  

私がまだ

腹落ちしてない言葉

「すぐやる」

この言葉好きじゃないんだよな〜。

  

  

大事さはわかるんだけどね。

いや、やるようには、なってるんだけどね。

 

  

やってるのよ。

ちゃんとね。

  

  

感覚の問題かな。

なんか

どうしても

嫌だああっていう不安が勝つ時があるから

その時にやれば早いんだけど

すごい恐怖感が勝つから

  

  

一旦

怖いねえ〜

怖いよね〜

嫌だよねえ〜

大丈夫だよ〜

  

って自分のビビリの心をなだめる。笑

  

  

日々の観察は、

自分の取り扱い説明書が

作られてきている感覚がありますね✌️

 

 

   

今日も、一歩。