日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

◎道のりを楽しむ。

まわりに自由を求めても 豊かさを求めても 心地よさを作ってくれと求めても やっぱりどこにもないんだろうなと思う。 誰かに期待したって それ以上になったりならなかったりして 結局ハッピーじゃないんだろうなって思う。 自分のご機嫌は自分でとるんだよ。…

◎複雑。大人って。

大人になってるなーって感じだ。 やらなきゃいけないことが 増えてきた。 なんか いつまでもめんどくさがりだから その気持ちは消えないんだけど あーーーやらなきゃって ひとつひとつ やりたくない気持ちを折って やっていってる感じだ。 次から次へとやっ…

◎日日是好日。

今あるものに目を向けよう。 出逢いがあれば いつか別れがくる。 その時に出逢えて良かったと 思える形で別れを受け止めたい。 家族というものを感じる。 今ここに一緒にいられる時間は とても大切だと思う。 この先やっていけるだろうか 苦労するんじゃない…

◎待つこともひとつ。

今日は明日のために早起きの練習をしようと 思って7時に起きました。 とは言っても、 明日はもう少し早く起きたい。 が、しかし お昼に眠くなる〜〜〜。 朝が早ければそりゃ昼寝たいわさあ。 そういう生活だからだ そういう生活に 慣れるべきなのか ゆとりを…

◎初おみくじ〜。

気付けば連休も今日と明日で、 また、始まるのですね。 ゆっくりできた気がします。 お盆に比べて、 お休み中の乱れが無く、 ほどよく、自分の予定も入り、 穏やかです。 変わらず、心配事はふわふわとしていますが。 そんなものなのでしょう。 さて、 計算…

◎"別の目"に囚われない。

今日やっと、 NETFlixを登録しましたー!!! そして、 ずっと見たかった 『クィア・アイ』を見ました!!! 別の視点から見ること。 辛い境遇でも前向きに生きようとする姿は 強くて美しいと感じる。 "普通"っていうものに やはり不安を感じる時がわたしも…

◎狩人になるらしい。

今年のしいたけ占いにて わたしは"狩人に戻る"と書かれていた。 狩人に、戻るらしい。 戻るらしい。 いいねいいねいいね。 なんか分かる気がする。 威勢が良くなってる気がする。 でもそのせいでちょっと言葉がきついって 新年早々お母さんに怒られました。 …

◎あけましたね2020年。

あけましておめでとうございます! 年初めということで しばらくお休みしていた文章を書くことを またやっていこうかなという意思が湧いてきています。 今年の年末年始は 本当に食べ詰めですねえ。 太りそう。 いや、もう既にきてる感じする。 さらってお参…