日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎あけましたね2020年。

 

 

あけましておめでとうございます!

 

年初めということで

しばらくお休みしていた文章を書くことを

またやっていこうかなという意思が湧いてきています。

 

 

今年の年末年始は

本当に食べ詰めですねえ。

 

太りそう。

いや、もう既にきてる感じする。

 

 

 

さらってお参りにも行けて、

今年は珍しく家族みんな家にいる。

 

今日は一日みんな家にいました。

 

いとこも来ているので

リビングは一日中ごちゃごちゃしてました笑

 

 

こたつで久し振りに昼寝をしたんだけども

あれは

沼ですね。

抜け出せなくなって焦ったー。

 

喉がカラカラに乾燥してしまったので

うっっっっっっ!よいしょー!!!!

な感じで頑張って起きました。

今年初頑張りですね。

 

 

 

テレビ三昧。

幸せですね。

 

 

Amazonプライムが知らないうちに半年くらい前から

500円払っていることに最近気付いたから

なんか映画見れるなら見てみようかな。

どうしようかな。

 

 

 

2020年は、とりあえず、

"現状維持"という言葉を使っておく。

 

コツコツとね。

感情に流されすぎずに、淡々とね。

 

でも感動は結構欲しくなったりするから

子供心は忘れずにいたいと思います。

 

 

 

年末年始はお笑い番組が多くてるんるんですよ。

 

漫才見てるとウルウルしちゃったり。笑

 

 

 

何事も深く捉えず

ユーモアを交えて笑っちゃう年にしようかな。

 

 

色々あるからね、色々あるのかなと思います。

 

 

ちょっとビビってもいるんだけど、

そんな先ばっかりも怖がっててもね。

その時に考えてベストを尽くしたいものです。

 

 

今、今。

今に集中です。  

 

 

 

あ、紅白の星野源さん見ました?

 

ストイックに極めていく中での自由さを

感じました。

 

すごい葛藤があるんだけど、

今の彼はすごく自由に表現をしている気がする。

 

 

いいねえ。素敵です。

 

 

 

 

 

そして、私は、今年は、

運動しよう。

運動をちょっと習慣にしよう。

 

 

頭もスッキリするからね。

人の言葉も必要なことだけ取り入れたいし、

無駄に考え込みたくもないんでね。

 

 

 

頑張ろうっと。

 

好きなように、わたしは頑張りますよ〜。

 

 

 

 

 

そして、今年も、ほろほろと書きますよ。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200101214328j:image

 

 

 

去年のこの気持ちも大切にしていこう。

◎わたしのきほんにしたいこと - 日々の"ほっこり" おかぴごと日記