日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎待つこともひとつ。

 

 

 

今日は明日のために早起きの練習をしようと

思って7時に起きました。

 

 

 

とは言っても、

明日はもう少し早く起きたい。

 

 

が、しかし

お昼に眠くなる〜〜〜。

 

 

 

朝が早ければそりゃ昼寝たいわさあ。

 

 

 

そういう生活だからだ

そういう生活に

慣れるべきなのか

 

ゆとりを自分で取り込んで

作っていくべきなのか

 

 

いや、もう自分の中では後者の選択肢しか

ないのだけども。

 

 

5分の睡眠でも違うからね。

 

 

早起きもしたいし。

 

 

 

そうしていこう。

 

 

 

 

頑張ろう、

また明日からの生活〜!!!

 

 

 

規制があるなかの自由だな、

自分次第

気持ち次第

 

 

 

 

とりあえず睡眠と休養ね。

 

 

 

お弁当を手軽に丁寧に作ることを目標にね、

事前準備、

今日はブロッコリーを用意しました。

 

 

 

 

 

今日過ごした中での発見は、

やっぱり時間をかけて

人と関わっていくことで

見えてくるものがあるなということ。

 

 

見える部分だけで判断せずに

見えない部分も根気よく待ってみる。

すぐになんでも答えを出そうとしないことも

必要だなって

待ってから見えた、気付きでした。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200105213644j:image