日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎初おみくじ〜。

 

 

気付けば連休も今日と明日で、

また、始まるのですね。

 

 

ゆっくりできた気がします。

 

 

お盆に比べて、

お休み中の乱れが無く、

ほどよく、自分の予定も入り、

穏やかです。

 

変わらず、心配事はふわふわとしていますが。

 

そんなものなのでしょう。

 

 

 

 

 

さて、

計算プリント、

今日は、小5-3

小4までの復習です。

 

 

48/5  の分数を整数に直す問題、

昨日、今日と 同じところを間違えました。

 

 

同じ答えを書いてありました。

 

うっかりですね、

思い込みですね。

 

 

 

集中ですね。

 

 

 

 

 

 

部屋を見渡すと、物が多い。

なんか多いんだよなあ。

減らしてかないとなあ。

なんで物が増えていくんだろうな〜。

 

 

 

 

今日はついに、大人になったなと思う

お化粧品に手を出しました〜

 

 

感じる〜とても年齢を感じる〜

でもいいね、

ワクワクするね。

 

 

 

言ってるそばから成長のない人だ。

物がね、入れ替わりですね。

 

 

 

 

 

大きく自らが波を立てなければ、

落ち着いてひとつひとつ

進んでいけるのではと思うのです。

 

 

 

今日は、今年初おみくじをひきました。

 

中吉〜。

 

吹く風に

沖辺の

波の高けれど

心静けき

我港かな

 

 

人を慈しみ、世のために尽せよ、とな。

 

 

 

 

 

今日も、今日とて。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200104225009j:image