日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◎個々に違うよね。

この方法がいけなかったとか よかったとか そういうものに一々振り回されたくないな っていうまたその辺の感情が湧き上がるので そう思う。 とりあえずものを言われることに対しての 拒否感が大きい。 反省だったり、 評価だったり、 全体的に何をするにも …

◎あ。ちゃんと大丈夫ですね。

お疲れ様です! 本日は寺子屋塾へ行ってきました〜! はあ〜ありがたいです。 優しい気持ちになれました。 自分の感情に蓋をせずに、 正直に気付いていきたいけど 誰かと衝突したり、 揉めたい訳ではない。 一つ一つ 最初は拒否反応が出ることも まだまだ沢…

◎ゆっくりしたらいい。

人は誉められる方 受け入れられる方 認められる方へ 進まなければいけないという 潜在的な意識があるのだろうか。 私はそれに対して 気持ちが乗ればそちらへ進むが、 気持ちが乗らなければ そんなことしなくていいでしょ。 しなければいけないなら そちらへ…

◎嫌な気持ちに逆らえない。

ほんとに何もできないんだから 極力何もしたくないのかな。 自分の気持ちが間違っているとも 自分の反応が間違っているとも 思わないけど。 何もできないから 何もしない方向を選んでしまうのだ。 疲れちゃうんだもの。 やれること、やってるもの。 なぜでき…

◎程ほどに。

なんだか、気が立ってしまい、 落ち着かない今日この頃。 と、思ったら、やっぱり満月だった。 生理前だからかとも思ったが それとはちょっと、違うような。 まあそれもあるかもしれないが、 何かモヤモヤして気持ちが不安な様子。 満月は、昨日だったか。 …

◎客観的になってきたか。

自分が正しいと思うから 人を否定したくなるのだろう。 一人で全部やろうとするから まわりの動きが見られなくなるのだろう。 チームより、 個人のが楽である、 と私も思う。 が、 チームでやるから個人でやるよりも 大きなことができるのだとも思う。 やは…

◎みえないものをみるように。

ミックスナッツをたまに食べるんだが、 私はどうも、 カシューナッツを残したがる傾向にある。 アーモンドとくるみを 先に食べ終えて 最後カシューナッツだけになった状態で カシューナッツを食べていく状態に したいらしい。 これは無意識。 なんだろう 横…