日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎あ。ちゃんと大丈夫ですね。

 

 

お疲れ様です!

 

 

本日は寺子屋塾へ行ってきました〜!

はあ〜ありがたいです。

優しい気持ちになれました。

 

 

自分の感情に蓋をせずに、

正直に気付いていきたいけど

誰かと衝突したり、

揉めたい訳ではない。

 

 

一つ一つ

最初は拒否反応が出ることも

まだまだ沢山あるんだろうけども、

一つ一つ

向き合って越えていくことで

優しい気持ちが続いていけると良いなと思いました。

 

 

 

 

一つ一つ

越えていったら

ちゃんとその自分も褒めてあげようと思う。

ちゃんと越えたら、

ちょっと良いビール飲もうと思う🍻☜

 

 

 

嫌ーーーっていう拒否感の感情が

どーーーんとくると、

みえなくなるけど、

 

ちょっと冷静になって、

またじっと目の前を見ていることで

優しい出来事も、まわりにちゃんとあるんだなと

気付くことができる。

 

 

 

それってとてもありがたい。

 

 

 

 

とりあえず観察です。

観察してみます。

日々、荒れ狂っている

自分の感情や生活や記録表を、

ちゃんと観察したいと思います。

 

 

 

ちゃんと自分に優しくして

優しくできる分

人にも優しくできる気がしてきました。

 

 

 

私はそれでいいと思います。

それのやり方が好きです。

 

 

 

ちゃんとした人になろうとはせず

感情に正直に受け止めた上で、

それとはまた違う外側に目線を向けて

落ち着いて目の前のことをじっと見てみる人になる。

 

 

 

 

急に夏がやってきたから

意識が置いて行かれて

この数日気狂いになっていた。

危ない危ない。

 

夏にモードを切り替えて、

食べれるものを食べたいように食べて

無理をしすぎずゆっくり休んで

できることはできる範囲で

やっていきましょう。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220629230632j:image