日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ひとつひとつやっていく。

 

 

やるべきことは

ちゃんとやる

 

 

楽しみたいことは

存分に楽しむ

 

 

 

色んな感情が湧き出す日々だけど

それにひとつひとつ折り合いをつけながら

目の前のことに取り組んでいく

 

 

そこで一瞬

嫌だなって思ったり

面倒だなって思ったり

イラッとしたり

悲しくなったり

 

することも 沢山あるけども

 

その感情が自分の全てだと思わず

それも一つの色の変化だとして

また色が変わるタイミングがきっとあるので

少し一息落ち着いてから

また違う気持ちで世界を見ればいい

 

 

 

状況や外的な刺激に

咄嗟に反応はするけども

それはただ今までの経験がないことや

自分の期待や予想を超えてきたり、外れてきたり

することだったり

するだけなもので

 

がっかりすることや

本当であって欲しくないと思うことも

きっとあるけども

 

とりあえず毎日を生きるしかなくて

越えていくしかないときもあるので

 

 

じっと心が落ち着くのを待って

無理をせず

動き出せるときに動き出せばいい

 

 

ひとつひとつ

片付けて

ひとつひとつ

整えていけばいい

 

 

 

 

今日も一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220425000629j:image