日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎まあ、落ち着いて。

 

 

嫌だ嫌だのことを

ひとつできました!まだ完了はしてませんが…!

 

おおきないっぽ!

 

こういうことですよね、

素直なスリルを味わってる。本当ビビり。

 

はい、がんばりました!

 

 

 

さてさて

 

毎日、毎日

 

想像力が本当に豊かなんだろうな

と思うのは

私も、まわりも。

 

そこまでは言ってないよねっていうことを

過剰に受け取ったり

少しの反対意見でこれでもかと威嚇したり。

 

 

そういう場面て

色々ありますね。

 

 

物事はそれだけのことなんだから。

 

結局人間の想像力によって

物事を大きくしてしまいがちだな。

 

 

今回もとりあえず嫌だ嫌だなんか嫌だなーーー

の感情をとにかくなんか出したかったから

出してみてちょっと緊張をほぐしてたんだけど

 

実際頭では

まあ、やれば片付く

そんなに酷いことを言ってくる人じゃないから

きっと大丈夫だと思ってはいた。

 

 

漠然と恐怖が一人歩きすると

行動できなくなるよね〜

 

反論を恐れてると

話し合いって平等に言えなくなるよね〜

 

 

そういうことだなと

感じました。

 

 

最初の一歩が怖いだけ。

 

世間は多分そんなに怖くない、だろう。

 

 

自分勝手に世界を見ていなければ

お互いに分かろうとしていれば

win-winになっていれば

 

 

大丈夫なのではないだろうか。

 

 

 

 

そうそう、

恐怖って漠然とあるのだけど

多分ひとつひとつちゃんと向き合っていけば

いい話なのだろう。

 

 

 

 

 

ちょっとまた大人になれた気がしました。

 

よくできました◎

 

 

 

 

さあ、まあ、明日も丁寧にいこう。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20211110215242j:image