日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎満月近付いてる〜。あ〜。

 

 

今週は筋トレと計算プリントを意識して

やっております。

 

先週末はちょっとプリントできず、

まだクリアできず…。

 

 

以前と比べて

割とこだわりがなくなったように感じる。

 

 

こだわっている自分に気付く。

でももう別にいらないと捨てる。

 

 

こだわればいい部分もあるけど

疲れるだけのこだわりならいらない。

もっと自分のやりたいことにエネルギーをそそぐ。

 

 

人の言いなりは全然面白くない。楽しくない。

人のやり方については何も言わないし

ほどほどの協力しかできない。

 

 

楽しくないことに我慢したくないし

時間と労力を掛けたくない。

 

 

人に合わせるとか協調性とかって

本当〜、あ〜、無理だ〜。

どうでもいい〜。

そこで、え、これのがよくね?って思ってなんかあれこれ言わないかんの面倒だもの〜。

人のやり方に合わせる気ないのよね〜。

勝手にやればいい。私も勝手にやる。

 

 

それはどんどん。どんどん増してる。

 

 

自分の範囲じゃないと思うことは人にやってもらう。

人によってやりたい範囲とかその基準て違うじゃん。

 

 

合わせたくないです。本当。

 

 

色々違うんだから

違うところ守ってればいいやんて思う。

 

同じ守備範囲に入ってくんなよな、

ぶつかるだろってなるよね。

 

 

どーでもいいし、

あなたのやり方でやりたいならやったらいいんじゃないでしょうか、私はほどほどに手伝いません。

ご勝手にどうぞ。

 

 

ってなっちゃう。

 

 

今は、ですよ。調子がいい時はいいんです。

 

性格がよろしくない時もあるよね、

そういう時は

性格がよろしくない人との相性が、

絶好調に最悪なのかしら。

 

今は月の日のせいで満月周期と重なってもう最悪。

 

ここんとこ全然無心で最強メンタルだったんだけどね。無心というか無関心かな。

 

あと2日とか、メンタル耐えられるかわからんよねってくらいきてるわ〜。だる。

 

 

 

 

比べてもキリがないよね、

これがあるから良いと思ってるとしても

いつ何があるかわからないからね。

 

 

母が蜂に刺されたという、大変だ。

大丈夫かなあ。風呂場に蜂がおったらしい。

 

 

それで、

最近すぐ「ほいで」とか言っちゃうんだけど

まずいなあ。

 

 

 

不安定な時に限って

普段あんまり起こらないハプニングとか起こるから、こわすぎる。

 

ちゃんとしよ。

すぐだらしなくなるから、ちゃんとしよ。

 

 

満月ねえ。綺麗なんだけど。

本当、無事にあと2日終わってくれ〜。

 

 

 

 

やりたくないことはやりたくないけど、

単純にやりたいことをやってたい。

自分がわくわくする方向に向けて一歩を進めたい。

 

 

やらなきゃいけないこともやりたくないけど

自分の成長のために

やらなきゃいかんことはやっても、

極力はやりたいことをやる時間にしたい。

それは何がいかんのかい。

 

 

 

よし、筋トレしよ。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20211117212048j:image