日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎仕事納め、お疲れした。

 

 

仕事納め

 

ということで 今年のお仕事終わりました〜🎉

 

 

特にこれといって

区切りがしっかりついた訳じゃないけども

 

とりあえず おやすみ 嬉しい わっしょい。

 

 

 

 

いやいや、

本当に 自分勝手で 利己的なんですわな、

 

最近の 思考がね。

 

 

人のためにとか ない

自分から 進んで何かやろうとも思わないし

頼まれたことを 素直に やろうという

謙虚さがない

 

 

ないんですわあなあ。

 

 

 

でも 別に 嫌な状況にいるわけじゃない。

 

でもどうも すっきりしない。

 

すっきりできるような 選択ができていないからだ。

 

 

無理矢理にでも 環境を変えるしかない。

 

 

甘えだと思うんだよね。

結局 あれこれと もやもやするのは

ただの 甘えでしかないんだよね。

 

 

何もやりたくない

やらされたくもない

我慢もしたくない

怒られたくないし

頑張りたくない

 

 

休みの前と あとは いつもこんな感じだ

 

 

リフレッシュできるといいなあ

 

 

後にも もやもやはくるんだけどね

 

 

結局 恵まれていることを

素直に 受け取れてないのだ。

 

 

新鮮味がなくて

甘えているのなら

自分から行動して 

好奇心を 刺激でもしたらいい。

 

 

そんなものだなあ。

 

なあなあになるなあ。

 

 

 

 

新鮮さを 常に持っているためには

どのようにしたらいいか。

 

 

今までのやってきたことは

全て この際 捨ててみよう

 

 

また

一から新しく 自分のやり方を築こう。

 

 

そういうことか、そういうことだ。

 

 

 

新しい年が始まる。

いい機会だ。

 

 

今までのことなんて しらない。

これから 作っていく方向しか 見えてない。

 

 

何事も。

 

 

 

 

来年の 目標は

心を豊かに過ごすこと。

新鮮さを感じて日々生きること。

 

 

で行きます。

 

 

やったことないこと やろ。

一人で行動してみよ。

 

枠の外に 目を向けよ。

十分すぎるほどに 自由だから。 

 

 

きっと 大丈夫。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20211228222402j:image

 

 

お疲れ様でした〜。