日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず2日目。

 

 

今日の気持ちは安定気味。

 

 

最近のわたしの機嫌は

人の機嫌やタイミングによって

結構左右されている

 

 

そんなものなのかもしれないけど

そんなものでもないはず。

 

 

今日はまあまあのご機嫌で過ごせました。

何事もなく、淡々と。

昨日すっきりできたからもあるだろう。

 

 

 

自分を客観的にみるって

どういうことか。

 

 

やらなきゃいけないこととか

やるべきこととか

やりたいこととか

どうしてほしいとか

 

 

 

すぐ優先順位として

頭にボーンて入り込んでくるんだが

割り込んでくるんだが、

ちょっとどいて、

ってちゃんと並びなされって

感じです。

 

頭ばっかりになってると

結局どこか虚しいのだよな〜

 

おさら、おさら。

 

 

 

 

 

何に自分は満たされるのだろう

何によって自分は安心するのだろう

 

 

逆に何があると自分は不安になるのだろう

 

 

なんとなく

安心してると言葉に気を付けなくなる

なんとなく

軽く口悪いことを口走ってた気もする

 

 

ズバッと結構素直に発することも

それもまわりが気に留めない時は

わたしもわたしでサラッとそういうことを

発しているようだ

 

 

 

ほどよく気をつけよ。

 

 

 

 

テレビ千鳥のマリカーで爆笑。

はー面白いって素敵。

 

 

 

わたしの世界から

世界を見ればいいの

とりあえず。

 

そして

たまに

他の人の世界から

その世界を見て

なるほど

とすればいい。

 

 

今はわたしの見方で

ただ素直に見ればいい。

 

でもそれを

人にこうだよ

とは

言わなくていい。

 

 

 

それでいい。

 

 

 

とりあえず。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20200709203722j:image