日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◎生きてるなら大事にしたいこと。

源さんの曲をシャッフル再生で 久しぶりに色々聴きながら電車に乗って 街を歩いてみた。 帰ってから songsの見逃し配信で 曲を歌っているのが見れたので 見てみた。 あーーーーー。 今日寺子屋行けて良かった。 源さんの話を井上さんから聞けてよかった。 大…

◎苦労話は自分からせんで良いのよ。

ロマンス思考というのだろうか。 なんというか 日々の出来事とか、 まわりからの言葉とかを ドラマチックに受け取る人って そして それを ドラマチックに人に話す傾向の人って 世の中に一定数いるなって思うんだ。 うんうん、私捻くれてるんでね そうやって…

◎限られている中の自由時間が幸。

結構脳内が仕事の事を考えているんだろうけど、 私はやっぱり一つのことに集中できないので 本職→写真→茶道→本職→ とくるくるくるくるローテーションで チェックチェックチェック◯ だからね〜 なんだか感じた事ないくらい面白い。 時間がない、となるほど 今…

◎自分が見えた時、動く軸がわかる。

今日は秋風が気持ち良い日ですね。 一つのやり方じゃなくても その範囲内に入っていないことでも 別の方法ってある気がするんだな。 大変そうじゃない? それって難しいんじゃない? 普通こうだよね。 ってことから敢えてはみ出してみる。 そして、 全部を1…

◎これはうまい🍺

『投げられた石にとって 落ちるのが悪い事ではないし 昇るのが良い事でもない』 『何が良いことなのか 何が悪い事なのか わからない状態に耐える事が生きる事』 世界は両面あるから面白い。 何かを成功したから偉いとか 何か没落していけば怠惰だとか そうい…

◎習慣の崩壊。

最近毎日寝落ちである。 電気代勿体無い。 全然何もやれない。 昨日は奇跡的に全てこなして眠る事ができた あっという間に朝だった。 眠っているのに 眠たい状況が続く。 全然栄養バランス取れた食事できていない。 食べているだけましか。 お腹はすくもんね…

◎本質は角度を変えなければ見えない。

できないことを 問題視する必要なんてない。 できていることが ひとつでもあるなら それを誰かのために出るのなら 役に立つことはできる。 今根本的なこどもの育ちというものを見る 視点に立ち返って それも、何かをさせるとか何かを意図的にやらせようとす…

◎あるものに気付いていく。

言われた事を素直にやる ということを人生でやってこなかった という認識が強いので やってみている最中なのだが、 今日YouTubeを見ていて思った。 もしかして 言われた事を素直にやれる人のが多いのか?と。 親に言われたから 先生に言われたから 上司に言…

◎逃げたい心と戦う日々。

逃げる自分も肯定してる はみ出てる自分も肯定してる こうなりたいとか こんな自分はダメだとか思わないんだな〜 今がダメだから良くなるようにと 伸びる事ができない 今もいいよね〜 ま、ゆっくり行こうよ〜 ってなる。 心の抵抗感がある。 はー。 お金のこ…

◎よーし、やっていこう。

さ、なりました〜 そして今日は重陽の節句 口に出した事が叶いやすくなる日 だそうです 昔は実家に大きな菊の花がありましたが、 今は切り花を買っているとのことでした 私は昨日頂いたお花がお家にあるので 今日は菊のお花はいていません 菊の花は清める役…

◎20代ありがとう〜𓇬𓅯

20代が終わる〜。 フレッシュに動いてきた20代 とりあえずノリと勢いでやってこれた わからなくても、 トンチンカンでも、 まわりが優しく教えてくれた インプットをしてきた さあ、30代 自分で考えて動いていく事が増えていくだろうと 予想される 選択もそ…

◎ジャンキーな時も一部いる!

ジャンキーな面は1日の中で数分入るだけで ホッとなるね⇦ 正当に努力をする道を歩んできていないから 順応していくためには ちょっとの、ほら、あの、 予防接種みたいな ちょっとそのそれをほら入れないといけないのよ。 順応していくためにね。 て事で 今日…

◎一旦ね、発狂したい。

眠い お腹すいた 今日のことメモしてないと忘れる あーインスタの準備 あープリント あーLINEの返信が。 あーーー眠い!!! 疲れ取れん キャパオーバーーーーー うごいてないんだけどね 頭使い始めたらもう頭動かない 逆に何も考えずに動いてた方が元気って…