日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎逃げたい心と戦う日々。

 

 

逃げる自分も肯定してる

はみ出てる自分も肯定してる

 

 

こうなりたいとか

こんな自分はダメだとか思わないんだな〜

 

 

今がダメだから良くなるようにと

伸びる事ができない

 

 

今もいいよね〜

ま、ゆっくり行こうよ〜

ってなる。

 

 

 

心の抵抗感がある。

はー。

 

お金のことも考えないといけないし

お家の掃除もしないといけないし

勉強もしないといけないし

本も読みたいけど全然積まれていくばかりだし

映画も観たいけどそんなことをしている余裕ないし

運動もしたいんだけど全然できてない

 

だからと言って

休日になれば

朝から晩まで予定を詰めて遊んじゃうし

 

 

はーーー。

 

整理ができない。

 

 

でも、今ちょっとずつブレてきてないなって

いう部分は

生活を丁寧にすることと

使った食器はすぐに片付けるとかね

洗濯物をすぐ片付けるとかね

水まわりを綺麗にするとかね

あと

ごはんを丁寧に食べること

 

 

 

 

ひとつやれば

ひとつやれなくなり

ひとつやれば

ひとつやれなくなる

 

 

 

ポケットからポロポロと落ちていく。

そうやってぐじぐじ言っているのは

今やらないといけないことから

逃げているからです。

どうも。

 

 

 

テスト勉強と変わらない。

全然向き合いたくない。

 

 

はーーーーー

めんどくさい。

嫌だ嫌だもうやめたい。

ぜーーーんぶ放棄したい。

 

っていう一旦反抗心。

 

 

 

やるよやるよ、

やるさ。

 

 

 

全部やるよ。

やったるんだわさ。

 

 

毎日同じようなこと言ってんな。

ま、そんな時。

 

 

 

あ〜やさぐれてる〜

素直になれない〜

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230910211345j:image

 

 

ku:nelのバックナンバーが沢山合って

テンション上がった。

そういう雑誌みて過ごすカフェの時間最高すぎる。

こういう生活したいって

モチベーションになるんだ。

 

 

全てはそこのため

よし、やっていくぞ。