日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ひとつのことでよい。

 

 

ひとつやれば

ひとつできなくなり

 

またひとつやれば

ひとつできなくなる。

 

 

全くいくつものことができない。

それをやることに精一杯である。

 

意識をいくつも持たないのだろうか。

慣れていないからだろうか。

習慣化ができていないからだろうか。

 

 

やっているからといって

同じところをぐるぐるしている気がしてきた。

その先が見えてこず、

ずっと同じところを回っている感じ。

 

でもちょっと進んでる感じ。

 

 

ということで、今日は、

 

"ひとつのことでよい"

 

と、いうこと。

 

深めることも

とりあえず、ひとつでよい。

 

情熱を持つことも、ひとつでよい。

 

ひとつでよいんですって!!!!!

 

 

なあなあになって

ぐでたまのように日常を過ごしていた自分に

気付いた。

 

慣れからの堕落。

やれるようになったら次のステップを

深めていくことも課題のひとつです。

 

 

とりあえず、の目標は、

記録表に向き合うこと。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20200916224319j:image