日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎よーし、やっていこう。

 

 

さ、なりました〜

 

そして今日は重陽節句

 

 

口に出した事が叶いやすくなる日

だそうです

 

 

 

昔は実家に大きな菊の花がありましたが、

今は切り花を買っているとのことでした

 

 

私は昨日頂いたお花がお家にあるので

今日は菊のお花はいていません

 

 

菊の花は清める役割も果たすようですね

 

 

 

言われた事を素直にやると決めて

3.4週間経ちました。

本格的に自我が出てきています。

 

 

え、それは全部そうやらんといかんのか?

それってその人の主観なだけでは?

あ〜なんだか億劫だ。

あ〜なんだか窮屈だ。

あ〜なんだか面倒くさい。

 

 

という気持ちです。

はーい出てきていますね。

 

 

 

ほらほらやってきたよ。

それが私の課題ですね、と客観的に見つつも

素直にやってますよ、淡々と。

 

 

 

無で淡々とやる。

あーこういう時期、前にもあったな。

 

 

 

 

とりあえず今は言われた事を素直にやる時。

2ヶ月後には自分のやり方が確立していけると思うので、今はじっと素直にやる時。

 

 

 

 

自分の枠の限界を自分で決めない。

やってみなければわからない。

 

 

もう30代だから

結婚しないの?

こども産まないの?

まあ、そういう歳でしょう

 

 

だからなんでしょうか🤷‍♀️

素直ばっかりでは生きられないので

捻くれた自分も受容しながら

真っ直ぐ伸びていける人間になります✊

 

 

 

あと3年は掛かるでしょう◯

それでもいいんです。

 

 

 

自分に合ったペースって

人それぞれあると思う

 

でもやってればそれなりにできるようになる

というのは

らくだプリントで体感済みです

 

 

でもそれに

早いも遅いもないんですね

 

 

 

 

だからコツコツと

自分の課題に向き合っていきますよ。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230909204326j:image