日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎人の話は最後まできこう。

 

 

今日は夜

洗車と習字の課題ができた。

達成。

 

 

ただはじめてのふるさと納税

ぎりぎりだったため

苦戦する気しかない。

 

 

書類提出しなかった方の紙、

捨ててないと思うけど紛失したので焦るが

今更外に出たくないので

もう明日車にあることを願っている。

 

 

そわそわしているけど

今身体が温まっているのに外へ出たくない。

いやあ、もやもやしたまま寝るのもどうなのか。

 

 

 

ちょっとそれだけでなく

全体的にそわそわしている。

 

結構まわりの動きが著しくなってきていて

なんだかそれに一緒にやる、

と言いつつも私はそれに関して動き出せていない。

 

 

その時がきたらやれるだろう

とまた準備不足常連の自分がいて

多分焦っている。

が、実際腰を上げるのが遅いため何もできていない。

 

 

とりあえず、とりあえず

とりあえず

まだ納品していない写真を今週中に納品することだ。

 

金曜日までには、

いや、、、今週中には、、、。

やれるのか?きょうやっといたほうがいいのでは?

携帯の容量がパンパンで進まない。

 

 

さすがに延ばし過ぎているから

あーだこーだ言ったる間にやった方がいい。

 

 

 

200枚は入らないらしい。

600枚ある…。

 

 

容量を空けるところからだな。

 

 

 

 

 

後回しにしていない

とは言い切れない。

 

気づけばあれもこれも後回し、

明日やればいい、としているものがある。

 

 

隙間があると思うと

ふう、と休んでしまうので

そこからよっこいしょと入れるのに時間が掛かる。

 

 

ふう、と休む前に全部片付けられるのが理想だ。

 

 

 

とりあえず

朝プリントできて

夜洗車と課題が達成できたから

あとは携帯の容量を空けることだけに専念する。

 

 

 

 

今日のメンタルはというと

また捻じ曲げたな、ってところがありました。

なんだろうなあ、

素直に人の話聞けるといいよね。

素直に認められるといいのにね。

 

 

あ、そうです。

人の話を最後まで聞こうと思いました。

 

 

ちょっと最近

茶々を入れてしまうのが目立つ。

いかんだと思うそれは。うんうん。

直します。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230110202802j:image