日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎日々の変化。

 

 

本日は、月曜日。

成人の日、ということで

成人の年齢が変わったっていう事をつい最近知った人でした。←

 

 

今日は宅配を待たなくてはいけなかったので

ごはんとお風呂をダッシュで済まして

待機。

 

 

本当は字を書くつもりだったが

もうお風呂入っちゃったらゴロゴロしたいモードになってしまった。

 

 

のでYouTube見ながらゴロゴロモードです。

 

プリントはできたのでよし○

 

 

 

朝も順調にこなせました👏

運動の習慣を増やしたら

お腹がしっかり空くようになってきている。

 

 

とは言っても

土日は省エネの時が多いので

3食全て食べる必要はなく、

平日だけしっかり食べている。

 

 

ある程度決まった事をこなす事をやってみて

思うことは

後回しにしない頭が働いているということ。

 

 

やったら終わる

という感覚が朝の習慣のおかげで脳にインプットされている。

 

 

隙間の時間があったら

ちょっと動画を見よう、と少し余白を楽しめる。

 

 

ながら作業を辞めた事で

だいぶ時間に余裕ができるようになっている。

 

 

 

それでも多分行動していく順番って大切。

今日のようにお風呂の後に何か頑張ろうと思っても結構もうリラックスモードに入っていたりする。

 

 

 

明日はその反省を活かして

お風呂に入る前に習字の課題を仕上げようと思う。

 

 

 

今日も今日で

いきなり説明が面倒になって

放り投げるっていう事をした自分がいたので

もう少し丁寧にパスができたらよかったなと反省。

 

 

咄嗟の感情の起伏にコントロールが、きかないですね。

 

 

 

 

先月は

同じように見えていたことも

同じようにしているようで

同じ部分だけでない、もっと範囲を広く

やれることを広く、視野を広くしていけば

その人数分のやれる事が増えてくると感じている。

 

 

それもまた心の余裕からの視野の広さであると感じるので、やはりその調整が大切だと感じる。

 

 

 

 

そうなっている自分に気付いても

すぐには方向転換ができないかもしれない。

 

 

そういう時は気付きながら、

少しずつ抱えていってるものを手放していくしかない。

 

 

それがその時にできるかどうか。

抱えすぎているからそうなっている事に

気付ければ良いと思う。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230109205935j:image